読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

SFC修行~計画~

f:id:sfc-mile:20161029232547j:plain

 

私のSFC修行内容についても記事にさせていただきます。

 

まず、2016年SFC取得挑戦を決めたのが2015年12月。(2016年になる直前でSFC取得挑戦を決めました・・・)

 

嫁の快諾??を受けて、最初に計画したのが以下の2点です。

#あまり休みが自由にとれる仕事でもなく(IT関連で、年休は年に10回とれればいいほう・・・)、嫁子供もいるため、効率よく50,000プレミアムポイントを取得することを第一に考えています。

 

 

①2月の飛び石連休を使ったSINタッチ5日間

 仙台→那覇、那覇→成田→シンガポール→成田→那覇、那覇→仙台

 

②GWの連休を使ったマレーシア5日間

 仙台→那覇、那覇→成田→クアラルンプール(マレーシア)→成田→那覇、那覇→仙台

 

まずは上記2つで25,000プレミアムポイントを取得しようと計画したところからおっちゃんのSFC修行がスタートです。

(ホントは最初に全行程を計画すべきですが、実は計画を立てるのが苦手で・・・。)

  

また、1月に入ってから嬉しい誤算があったのでこの記事で記載させていただきます。(別記事にするほどの内容でもないので、この記事にまとめさせてもらいます)

通常、飛行機を使った出張はないのですが、急きょ長期の大阪出張が入り、1月~3月で仙台ー大阪を5往復。ほぼ通常運賃で航空券を購入したので、会社のお金で12,000プレミアムポイントをゲットです!!(PP単価が10円だとした場合、12万円分浮きました♪)

 

そんなこんなで、私のSFC修行は、当初計画した2つの旅行と出張をあわせて、37,000プレミアムポイント程度の計画からスタートとなります。