読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得①~

f:id:sfc-mile:20161029230744p:plain

 

前回の記事で少し紹介したポイントサイトを利用してマイルを獲得する方法について紹介します。

 

ポイントサイトとは?

一昔前までポイントサイトは知る人ぞ知るものでしたが、最近は知っている方も多いと思います。

ただ、全く興味がない方は知らないかもしれません。

そこで簡単に説明すると、金品などと交換可能なインターネットポイントを付与するウェブサイトで、「お小遣いサイト」「換金サイト」とも呼ばれているものです。

 

 

例えばみなさんは楽天やYahoo等でネットショッピングしたことがあるかと思いますが、ポイントサイトを経由して買い物をすることで通常楽天等でもらえるポイントの他にポイントサイトでも1%のポイントが還元されます。

クレジットカード会社のポイント、楽天やYahoo等のポイントに加えてポイントサイトのポイントも獲得でき、ポイントの3重取りとなります。

楽天トラベルやじゃらん、るるぶ等も提携しており、旅行費用の支払いでもポイントがもらえます。

私が海外でホテル予約する際に利用するagodaというサイトなどは3%以上も還元されます。

 

ちょっとしたネットショッピング、旅行の予約時に利用するだけでも、お得ですよね。

これだけでもポイントサイトを利用する価値は十分あると思います!!

 

ただ、それだけでは、やはり頑張っても年間1、2万マイル貯めるのが精いっぱいくらいではないかと思います。

 

ポイントをたくさん獲得するためにはコツがあります。

まずは、前回記事で触れた一度だけならだれでも簡単に10万マイル取得出来る方法について記載します。

 

 

だれでも簡単に10万マイル取得出来る方法

ずばり、クレジットカードの作成とFX口座開設+取引です。

これはほんの少しの手間で、本当に簡単にポイントが獲得できます。

 

私が今現在メインで利用しているポイントサイトは以下の2つです。

(掲載されているものや、もらえるポイント数が違かったりするので2つを使い分けています)

ハピタス

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ポイントタウン

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

両方とも大手で安心して無料で利用できます。

まずは登録してみないとどんなものが登録されていて、ポイントサイトがどのようなものかわからないと思うので、上記クリックして登録してみて下さい♪

(上記から登録するとポイントがもらえます)

 

両方とも仕組みはほぼ同じなので、今回はポイントタウンを例に説明します。

 

 

クレジットカード発行でのポイント獲得

ポイントタウンに無料登録してログインした後、上部のメニューより、「サービスで貯める」ー「クレジットカード」を選択します。

するとクレジットカードの一覧が出てきますが、その際、ポイント数順で並び変えて表示するといいと思います。

以下のようなイメージです。

f:id:sfc-mile:20161029230807p:plain

 

検索した後は気になるクレジットカードを選択して、そこから「サイトへ行く」を選択し、各クレジットカード会社のHPよりクレジットカードを発行するだけです。

以下のようなイメージでですね。

f:id:sfc-mile:20161029230823p:plain

 

f:id:sfc-mile:20161029230839p:plain

 

但し注意してほしいのが、各クレジットカードの年会費やポイント獲得条件です。

今回の例では12,000ポイントゲットできますが、例えばそのクレジットカードが年会費が10,000円とかかかるようなものであれば2,000円分しか利益になりません。年会費無料、もしくは初年度年会費無料のクレジットカードで獲得ポイントが多いものを選んでカードを発行し、何ヶ月かしたら解約すればよいと思います。

 

また、今回の例ではポイント獲得条件が「カード発行(+翌月末迄に合計5,000円以上のカードご利用)」となっているので、その分だけはクレジットカードを利用しないということも注意して下さい。

カード発行だけでもポイント獲得できるものが多いので、そのあたりはポイント獲得条件を確認して、漏れなくポイントを獲得するようにして下さい。

また、クレジットカードは一度に発行しすぎると審査に落ちたりするようなので、あまり発行しすぎない(多くても月に3枚程度まで)としたほうが無難です。

 

クレジットカードは発行(プラス必要に応じて少し利用)するだけで10,000円分くらいのポイントがもらえるものが多いので、これだけで50,000マイル分に変換するくらいのポイントは簡単に獲得できます。

 

残りの50,000マイル分のポイントはFXの口座開設+取引で獲得します。

  

FX口座開設+取引でのポイント獲得

FXをやったことのない人にとっては少しだけハードルが高いかもしれませんが、やってみれば簡単なので、記事を最後まで読んで是非とも試してみて下さい!

(分からなければご質問頂ければお答えできる範囲で回答します)

 

まず、FXについてあまり知らない方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明させていただくと、FXとは「日本円」「米ドル」などの通貨を売買して、為替レートの変動で利益を得る取引のことです。

簡単な例としては

 1ドル100円の時に、1万ドルを購入するのには100万円かかります。

 為替が変動し1ドル120円の時に、購入していた1万ドルを売ると、120万円となり、20万円の利益がでる

というようなものです。

ちなみに1万ドル分というと非常に高く感じますが、FXではレバレッジというものがあり、資金を担保にして、大体25倍くらい(FX会社によってことなる)の取引を行えるため、資金が10万円程度あれば1万ドルの取引は簡単にできます。

(レバレッジ25倍の場合、1ドル100円の場合に1万ドルの取引を行うのに必要な金額は4万円となります。但し、為替の変動で資金が4万円を切るとすぐに決済させられてしまうため、少し多めにお金を入金しておく必要があります)

FXは一時期実施していたのでもう少し細かく説明ができますが、今回はそんな知識は不要なので、割愛します。

 

さて、実際のポイント獲得方法は、クレジットカードと同様にポイントサイト経由ででFXの口座開設を行います。

※今確認してみたところ、FXはポイントタウンよりハピタスのほうが獲得できるポイントが高いものが多そうです。(キャンペーン期間等によっても変わってくるので、確認してよりポイントが高いサイトを使用して下さい。)

 

FXでのポイント獲得条件はほとんどの会社で入金、取引が含まれています。

今回はハピタスでの例ですが、以下のような形となります。

f:id:sfc-mile:20161029230923p:plain

Kさんが出ていたCMで有名なDMM.com証券では、口座開設した後に50,000円入金と1回だけ取引しなさいと書いてあります。

口座開設した情報が家に送られてきますので、インターネットバンキングなどで口座へ入金、1万ドルを買って、すぐに売ってしまえばよいのです。

 

後はポイントサイトでポイントが獲得できたことを確認して出金すればそれで終了です。

なお、FXではスプレッドと言って、売り値と買い値で少しだけ差があります。今回の例のDMMではドルは0.3銭とあるので、1万ドルの取引をして、為替の変動が全くなかった場合、30円だけ取引手数料として取られてしまいます。

買ってすぐに売るということをすれば、たいていの場合は損しても100円程度、運が悪くて1,000円程度だと思います。

ただ、第一金曜の夜はアメリカの雇用統計の発表があり、為替が変動し易いので、すぐに売買するとしても、避けておいたほうが無難です。

 

FXの口座開設の際に注意するのは取引数だと思います。

FXをやったことがない人は獲得条件が30lotくらいの取引までにしておいたほうがよいと思います。

(アイネット証券では獲得ポイントが24,000円分と非常に高いですが、300lotの取引が必要であり、初心者にはお勧めできません)

 

また、FXは下手に続けてしまったらポイントサイトで貯めたポイント分よりも大きな損失を被る可能性があるので、FXを続けるかどうかは慎重に考えて下さい。

(私は円が80円くらいの時に円高だしドルを買っていたら絶対儲かるでしょ!と思いFXを始めましたが、結果はそこそこ負けました。当初考えた通りドルを買ってずっと持っていたら、今現在1万通貨で30万円以上の儲けとなっていたのですが、その時々の為替ルートに踊らされてしまうので、要注意です・・。)

  

クレジットカードの発行とFXの口座開設+取引は1回限りの手法となりますが、10万マイル分くらいのポイントは簡単に獲得できるということは分かって頂けたと思います。

 

また、両社ともポイントサイトのポイントの他、各種キャンペーン(例えばANAカードの入会キャンペーンで最大53,000マイル相当プレゼントなど)もありますので、そちらも含めるとかなりお得で、はっきり言ってやらないと損!!!レベルだと思います(笑)

 

早速ポイントサイトに登録して、ポイントゲットしましょう!!

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

なおポイントサイトで貯めたポイントをマイルに交換するのも方法によって獲得できるマイル数が大きくことなります。

ANAマイルに交換する場合、方法を間違えると獲得できるマイルが少なくなってしまいますので、ご注意ください!!

 

マイルへのポイント交換方法は以下記事を参考にして下さい♪

www.ana-mile-first.com