ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ANAマイルのお得な情報、体験談を発信していきます!

6月のSFC修行はやはり北海道ですね!

f:id:sfc-mile:20161029210056p:plain

 

仕事の都合で、急きょ5月下旬の沖縄旅行の雲行きが怪しくなってしまいました。

リスクを負いながらこのまま勝負するか、諦めるか・・・!?

 

現在予約している仙台ー那覇便は、今だと搭乗日74日前~搭乗日55日前のキャンセルとなり、20%の取消手数料がかかるものの、航空券代は9,900×2=18,000円と格安のため、払戻手数料とあわせてもキャンセル料は合計で5,000円ほどです・・・。

 

 

ここで、少し前に紹介したANA旅割75 タイムセール中!!(2016/6/10~2016/6/23)を思い出しました。

5月分の航空券をキャンセルして、6月分の航空券を新たに手配すればよいということに気づいたのです。

 

6月の航空券も大変お得なので、5,000円のキャンセル料を支払っても、通常価格でのPP単価を考えると格安になります。

(私の場合、嫁子どもがいるため、5月と6月の両方に旅行することはNGだったので、6月の旅行は完全に諦めていました・・)

 

また、6月へ変更することの最大のメリットは6月のタイムセール期間であれば北海道も安い!ということです。

SFC修行はPP単価がよいという理由で、通常、沖縄を中心に考えてしまいますが、たまには北海道も行きたいですよね♪

このタイムセール期間であれば、北海道のPP単価も普段では考えられないくらいよくなります。

 

タイムセール期間の北海道を含めたPP単価

ただし、普通に仙台ー札幌だけだと獲得できるプレミアムポイントが少ないため、PP単価は15円ほどと、さほど良くありません。

そこで、沖縄を絡ませて、仙台ー那覇、那覇ー札幌、札幌ー仙台といった旅行プランにすることで、PP単価が格段によくなります。

Totalすると¥27,500円で4,292プレミアムポイントを獲得できるので、PP単価は6.4円になります!

(5月分の航空券のキャンセル料を含めてもPP単価は7.5円ほどと格安です)

 

羽田発着でも見てみましょう。

羽田ー那覇、那覇ー札幌、札幌ー羽田では、¥26,780円で4,336プレミアムポイントを獲得できるので、PP単価は6.17円になります。

羽田ー那覇の区間だけの場合、タイムセール期間中のPP単価は6.09円なので、沖縄だけの場合と比べても全く遜色がありません!(参考までに羽田ー札幌ではPP単価は10.44円となってしまいます。)

 

ほとんどの方は、一生のうちでこのSFC修行中が飛行機に最も多く乗る1年になると思います。

せっかくの機会ですので、SFC修行はなるべくいろいろな場所を楽しみながらやりたいですね♪

 

今回のタイムセールのように、いつもと違う場所に効率よく行けるのであれば、まず検討してみてほしいです。

6月分のタイムセールは旅割75で、4/9までの購入となるので、購入する際はお急ぎください。