読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

ANAグルメマイル使ってますか!?春のダブルマイルキャンペーン中!

マイレージ

f:id:sfc-mile:20161029204511p:plain

 

みなさんはANAグルメマイルを利用しているでしょうか!?

 

お恥ずかしい話ですが、私は今までANAグルメマイルについて知りませんでした・・。

 

ANAカードマイルプラスについて調べていた際に、ANAグルメマイルというものがあり、さらに現在、「春のダブルマイルキャンペーン!」を行っているということを知りましたので、今回、ANAグルメマイルについて紹介させていただきます。

 

 

ANAグルメマイルについて

ANAグルメマイルとは、対象店舗にて、ANAマイレージクラブカードまたはANAカードを提示のうえ、マイル積算希望の旨を伝えることで、マイルが積算されるというサービスです。

 ANAマイレージクラブカード→ご利用金額100円(消費税含む)ごとに1マイル

 ANAカード→ご利用金額100円(消費税含む)ごとに1~2マイル

 

ANAカードで支払っても、マイル積算希望の旨を伝えないと、マイル積算されないので、ご注意ください。

また、残念ながら、他の割引クーポンとの併用はできないようです。

 

他の割引クーポンとの併用ができないという大きな弱点はあるものの、ANAグルメマイルのいいところは、対象店舗が多いところだと思います。

ポイントサイトのモニター案件は、還元率が非常に高い(ANAマイルの取得について~ポイントサイトでのポイント獲得②~を参照ください)という利点がある一方で、対象店舗が少なく、若干利用しにくい(所在地によっては全く利用できない)という弱点があります。

 

ANAグルメマイルは対象店舗が多いため、普段、クーポンなしで利用している飲食店や、クーポン内容に魅力を感じない飲食店を利用する場合は、ANAグルメマイル対象店舗かどうかを確認してみてはいかがかと思います。

ANAグルメマイル店舗検索

 

春のダブルマイルキャンペーン

春のダブルマイルキャンペーンでは、キャンペーン参加登録のうえ、グルメマイル対象店舗でマイルを積算すると、もれなくマイルが通常の倍もらえるというものです。

詳細は春のダブルマイルキャンペーン!を参照ください。

 

ANAマイレージクラブカードの場合は100円で2マイル、ANAカードの場合は100円で2マイルまたは4マイル積算されますので、クレジットカード利用分のポイントとあわせると、マイル還元率が最大で5%以上になるという素晴らしいキャンペーンです。

 

通常時に100円で2マイル積算される店舗で、キャンペーン中に10,000円利用すると500マイル以上も貯まります。もし、会社の飲み会などで10万円分の利用が出来れば、1回の飲み会だけで5,000マイル以上貯めることが出来るので、かなりお得ですよね♪

 

最後に

マイルを貯める上で、ANAグルメマイルと今回のダブルマイルキャンペーンは非常に優秀なものだと思います。

 

しかしながら、還元率ではポイントサイトのモニター案件などには及ばなかったり、他の割引クーポンが使えなかったりという弱点もあります。

やみくもにANAグルメマイルを利用するというのではなく、他の方法と比較して利用することをお勧めします。

 

3月の送別会シーズンは終わってしまいましたが、4月の歓迎会はこれからになります。

幹事などやられる方は、是非とも効率的にマイルを貯めてほしいなと思います。