ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~①本日から久しぶりの修行です!

f:id:sfc-mile:20161029184117j:plain

以前の記事でも少し紹介していますが、GW連休は沖縄、マレーシア5日間のSFC修行をしてきます♪

今回は、以下で計画を立てています。
≪国内線≫
 04月30日(土) 仙台 → 那覇
 05月 4日(水) 那覇 → 仙台
≪国際線≫
 05月 1日(日) 那覇 → 成田 → マレーシア(クアラルンプール)
 05月 3日(火) マレーシア(クアラルンプール) → 成田 → 那覇

 

 沖縄が行き帰りで1泊ずつ(仙台から那覇経由でのSFC修行は、安い便を選択するのであれば、基本1泊必要になると思います)、マレーシアが2泊(深夜着、早朝発なので、実質観光は丸1日のみ)の旅行となります。

また、PPの詳細は今回の旅行後のまとめ記事で載せたいと思いますが、TotalでのPP単価は9.62円です。
(仙台ー那覇のPP単価が15円程度であるため、全体のPP単価が少し悪くなっています。国際線分だけで見ると、68,060円で8,942プレミアムポイントなのでPP単価は7.61円となります。)

 

私はGWに海外へ行くのも、国内線の飛行機に乗るのも初めてですので、保安検査場、出国手続き、入国手続き等がどのくらい混むのか非常に気になります。
(一応ピーク日ではありませんが、どうなんでしょう・・?)

 

また、少し前の記事で記載したように、ANA SUITE LOUNGEも初めて利用するため、その部分については非常に楽しみです。

マレーシアでは深夜着(23:35着)、早朝発(07:00発)なので、そのあたりの移動手段や、滞在中の食事(ネットで少し調べてもシンガポールほどは情報がない・・)なども参考にできるように記録を残しながら修行してきたいと思います☆