ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

アメックスゴールドカードのキャンペーンが羨まし過ぎる・・・

f:id:sfc-mile:20161029175145p:plain

 

現在、陸マイラーの間ではアメックスゴールドカードのキャンペーンについて盛り上がっています。

 

私は残念ながら参加出来ないので完全にスルーしようと思いましたが、友人などにもブログ公開しており、アメックスゴールドカードのお得なキャンペーンに気付いていない方も多いと思うので、簡単に触れておきます。

 

 

まず、現在盛り上がっているのは、ポイントタウン経由でアメックスゴールドカードを発行した際のキャンペーンについてです。

 

ポイントタウン経由でアメックスゴールドカードを発行した場合、12,000円相当のポイントをもらえます。

まぁ、これは普通なのですが、カードを発行した際のカード入会特典がすごいのです。

 

カードの入会特典は冒頭の画像にもある通り、以下の2つです。

①公共料金など対象の加盟店で1回の支払いごとに2,000ボーナスポイントプレゼント(カード入会後3ヶ月間)

②初年度年会費無料(年会費は29,000円+消費税)

 

②の初年度年会費無料は、年会費が高いので助かりますね。

というか、いくらポイントをたくさんもらえても年会費29000円を払う必要があるのでは、カード発行に踏み込めない方も多いと思うので、こちらは最低条件だと思います。(笑)

 

今話題になっているのは、①の公共料金など対象の加盟店で1回の支払いごとに2,000ボーナスポイントもらえるという点です。

ポイントは1回の支払いごとに2,000ボーナスポイントです。

獲得ポイントの上限等は(今のところ)ありません。

 

ということは、対象となる支払が多ければ多いほど獲得できるポイント数が増えていきます。

例えば毎月10件の支払いが可能だった場合、

 2,000ポイント×10件×3ヶ月=60,000ポイント

獲得できることになります。

うまく活用すると3カ月間だけで10万ポイント以上も狙えるということで盛り上がっています。

 

ボーナスポイントの対象となる加盟店は以下の通りです。

f:id:sfc-mile:20161029175203p:plain

 

仙台や地方では残念ながら対象となる対象となる加盟店は少ないです。

が、それでも、住んでいる場所に関わらず

 ①電気料金

 ②携帯電話料金×4(家族分を全て別々で支払い)

 ③固定電話料金

 ④プロバイダ料金

 ⑤放送料金×2(hulu、Netflix)

くらいは狙えるのではないでしょうか?

※⑤のhulu、Netflixは月額1,000円以下なので、新規に契約してもお釣りがきます。

 

上記だと9件で、3ヶ月で54,000ポイント獲得となり、このポイントは全てマイルに等価交換できますので、54,000マイル獲得できることになります。

 

ポイントタウンで獲得した12,000円相当のポイントはソラチカルートを経由して10,800マイルに交換出来るため、合計で、64,800マイルの獲得となります。

 

初年度年会費無料と言うこともあり、カードの解約さえ忘れなければリスクは全くありません。

リスクがなく、カード1枚発行+公共料金の支払いなど3ヶ月するだけで、例えば64,800マイル(特典航空券でハワイにビジネスクラスでいけるくらいのマイル)が獲得できるのであれば、やってみない手はないと思いませんか!?

 

公共料金等の支払先変更は少し面倒ではありますが、変更1件につき6,000マイルということを考えれば許容範囲でしょう。

 

 

ただし、アメックスのポイントをANAマイルへ等価交換するためには、交換レートをよくするためにメンバーシップ・リワード・プラスへの登録(年間3,000円+消費税)、ANAへのポイント交換登録費(年間5,000円+消費税)が必要となると思いますので、8,000円+消費税はかかってしまうと思います。

例えば54,000ポイントを獲得したのであれば、8,000円程度は支払っても問題ないと思いますが、ANAへのポイント交換登録費を支払いたくない場合はANA以外の航空会社のマイルへ交換してもよいと思いますし、メンバーシップ・リワード・プラスの費用を払いたくない場合は交換レートを落としても(2,000ポイント = 1,000マイル)いいかもしれません。

獲得したポイント数によってマイル交換先や手数料の支払いを決めればよいと思います。

 

アメックスの航空会社へのマイル移行については航空会社へのマイル移行を参照ください。

 

ちなみに、なぜ私が参加出来ずに嘆いているかと言うと、つい先月にアメックスのグリーンカードをポイントタウンで発行してしまっていたためです。

まだポイントが入っていないためはっきりと覚えていませんが、カード発行で18,000円相当くらいのポイント付与だったため、何も考えずに飛びついてしまった気がします。

まさか次の月にこんなキャンペーンが来るとは残念で仕方ありません・・・。

 

念のため調べてみましたが、やはりアメックスのグリーンカードを持っていた場合は、今回のキャンペーンは対象外になってしまいます。

f:id:sfc-mile:20161029175226p:plain

※入会デスクに問い合わせもしてみましたが、グリーンカードとゴールドカードの2枚持ちは不可で、入会キャンペーンの対象外とのことでした。

(8/26追記)グリーンカードとゴールドカードの2枚で入会キャンペーン対象となっている方もけっこういらっしゃるようです。入会デスクの担当者によっても、回答が異なるようですので、キャンペーン対象外となるリスクを覚悟のうえで、トライする価値はあるかもしれません。

 

アメックスのクレジットカードを持っていない方は、是非とも挑戦してみて下さい♪

 

キャンペーン申し込みはハピタス経由ではなく、ポイントタウン経由です。

(8/26追記)現在はハピタスを含む他のポイントサイトでも同じキャンペーン(ただし、獲得できるポイント上限あり)を実施しています。

 

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

 

 

ブログを初めて情報収集するようになってまだたったの2か月ちょっとですが、先日のANAのビジネスクラスが価格設定ミス?で販売されていた案件や今回の案件など、たまにものすごくお得な案件があるということが分かりました。

 

昨年まではこう言った情報収集は一切行っていませんでしたが、情報の大切さを実感しているこの頃です(*´∀`*)ノ