読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

ポスト楽天マンガ!?TSUTAYAミュージコ♪ 100%以上還元で5,220マイル相当!ちょびリッチ。

ポイントサイト

f:id:sfc-mile:20170218101939j:plain

昨年末はちょびリッチの楽天マンガ案件で、毎月マンガを購入してその分100%ポイント還元されていたというのは記憶に新しい方も多いと思います。ただ楽天マンガは昨年10月~12月は大々的に毎月復活していたものの、1月は「先着80名。SNS等での拡散はご遠慮ください」という形でひっそりと案件が復活、2月はまだ復活していないようで、今後の動向が気になるところです。

そんな中で本日発見したのが、ちょびリッチのスマホ案件「TSUTAYAミュージコ♪で100%以上還元!」です。docomoユーザとauユーザ限定ですが、4,968円で5,800円相当のポイント(=5,220マイル相当)を獲得可能です。

 

TSUTAYAミュージコ案件♪

TSUTAYAミュージコは、その名の通り株式会社TSUTAYAが運営する音楽や本などを総合的に遊べるエンターテイメントのサイトです。正直まだ利用していないので、使い勝手などはわかっていませんが、TSUTAYAの運営するサービスであれば安心して利用できると思います。

早速、今回のTSUTAYAミュージコ案件♪をみてみましょう。※案件はスマホ版でのみ表示されます。

f:id:sfc-mile:20170218090323p:plain

f:id:sfc-mile:20170218091035p:plain

なんか、楽天マンガの時に見たような画面ですね(笑)

今回は5つ(2,000円、1,000円、800円、500円、300円)の有料会員コース(月額メニュー)を すべて登録で5,800円相当のポイントを獲得できます。ドコモ、auの支払いのみが対象となることにご注意ください。過去に登録実績がある場合の記載がありませんのでその場合はよくわかりませんが、来月も本案件が復活するようであれば300円コースで試してみたいと思っています。私はTSUTAYAミュージコ♪を利用したことがなかったので、今回は全コース登録し、ポイントがすべて反映されることまで確認しています。

f:id:sfc-mile:20170218091607p:plain

ただ、この案件は月額メニューなので、今月中の解約を忘れないようにしてください。TSUTAYAミュージコ♪のトップ画面から「サポートメニュー」をタップすると「マイメニュー解約」がありますので、そちらから簡単に解約できそうなことは確認しています。ただ、注意点は楽天マンガとは違って解約すると保持しているポイントがすべてなくなってしまうことです。

f:id:sfc-mile:20170218094411p:plain

ポイントは早々に利用してから、忘れないうちに解約するようにしましょう。また、解約するとコンテンツの一部は利用できなくなるとなのでご注意ください。一応、QAを確認すると以下のように記載されており、ダウンロードして一度でも再生した楽曲であれば解約後も利用できるようですので、音楽はダウンロードして再生しておきましょうう。

f:id:sfc-mile:20170218095231p:plain

なお、本については、巻売り作品については無期限で読めるといった記載がありますので、巻売りのものを購入したほうがよいです。話売りの場合は利用できなくなります。ただ、TSUTAYAミュージコ♪のマンガの取扱を少し確認してみましたが、楽天マンガと比べるとかなり取扱数が少なさそうなので好みの本で巻売りしているものを探すのはけっこう大変そうです。(いくつかのタイトルで検索してみてほとんどダメでした。進撃の巨人とかの巻売りは発見しましたが…。)

個人的には本よりは音楽での利用がいいのかな~と思います。

 

最後に

音楽や本などを購入して100%以上還元はとてもいい案件だと思いますので、ぜひともご利用ください♪

なお、私はここ10年くらいほとんど音楽を聴かない生活を送っています。どなたか旅行の時に音漏れしても恥ずかしくなくテンションがあがるお勧めの音楽教えてください~。(さささん記事にされていたと思うので見直してみようかな。)

ちょびリッチの登録がまだの方は以下よりどうぞ!登録月の月末までに1ポイント以上獲得で250円相当のポイント(=225マイル相当)がもらえます♪

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ