ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

2016年、ANAのSFC取得しました! ANAマイルの特典航空券を利用してファーストクラスに乗るための情報、体験談を発信します。

マッサージでマイルを貯める!EPARKリラク&エステのポイント付与状況。ゴールドパスポートやぜひともチェックしてほしいことも!!

f:id:sfc-mile:20170310005120j:plain

現在のハピタスの「みんなdeポイント」にはEPARKリラク&エステの3,240円還元がでています。EPARKリラク&エステ案件はマッサージをしてマイルを貯められるおいしい案件として有名です。

さて、このEPARKリラク&エステ案件、一度はポイント獲得条件がEPARKリラク&エステの初回利用の場合のみという改悪があったものの、現在では初めて利用する店舗であれば何度でもポイント付与という条件となっています。が、本当にポイントもらえるの??と怪しんでいる方もいらっしゃるので、私のハピタスでのポイント還元状況もお見せします。(大したことありませんが…)

今回は、ハピタスとちょびリッチのEPARKリラク&エステ案件内容、EPARKリラク&エステのゴールドパスポート、チェックしてほしいことについて紹介します。

 

ハピタスでのEPARKリラク&エステ案件

ハピタスでのEPARKリラク&エステ案件は、現在「みんなdeポイント」にでており、税抜き3,000円以上(税込み3,240円以上)の施術完了で3,240円相当のポイント(=2,916ANAマイル相当)のポイントがもらえます。以下ポイント獲得条件にあるように、初めて行く店舗であれば複数回の利用が可能となっています。

f:id:sfc-mile:20170309224510p:plain

実際に私は複数回利用しているので、その実績をお見せします。

f:id:sfc-mile:20170309225343p:plain

実際に5件承認されていますね。ちなみにハピタスではその後、2月17日にも案件を実施しており、そちらはまだ判定中ですが、今のところ判定が無効となったものはありません。

ただ、上記一覧でよく見てほしいのが、承認日が3/8のものが2件あるという点。これはずっと判定中のものをほっといたのですが、3/7の深夜に重い腰を持ち上げて問い合わせしたら、翌日に即有効となったものとなります。判定中から変わらない場合は、ちゃんと問い合わせすることが大事ですね。

ただ、正直、EPARKリラク&エステ案件を複数申し込むと、いつどのサイトからどの店舗の何日の予約をして実際に行ったかどうか?がかなり曖昧になります。私はハピタスの他、ちょびリッチでも案件を行っており、Totalで5回くらいは予約キャンセルもしています。そうなるとどのサイトでいつ申し込んだものが「判定中」のまま有効となっていないかがわからなくなってしまい、問い合わせもできない状況に陥ってしまう可能性があります。EPARKリラク&エステ案件を複数実施する場合は、「いつどのサイトからどの店舗の何日の予約をして実際に行ったかどうか?」を確実におさえておくようにしましょう。ちなみに、案件情報を管理するにはさささん(id:sasasan3)がベースを作ってくれたポイント管理ツールが有効です。

www.ana-mile-first.com

管理する際は、以下のように予約日と店舗名までいれておくとよいでしょう。

f:id:sfc-mile:20170309231149p:plain

さて、ハピタスのEPARKリラク&エステ案件では、ポイント獲得条件に記載されている「EPARKリラク&エステで公開中のキャンペーン併用不可となります。」という点の注意が必要です。EPARKリラク&エステのページから予約する場合、キャンペーン価格となっているものが多数ありますがそれを利用するとポイントが付与されない可能性があるのでご注意ください。(実際には試していないのでわかりません…)

ハピタスのEPARKリラク&エステ案件のまとめ

「みんなdeポイント」で税抜き3,000円以上利用で3,240円相当のポイント獲得(たまに「みんなdeポイント」に出ていなくても3,240円となっていることもあります)

初めて利用する店舗であれば複数回実施可能

EPARKリラク&エステで公開中のキャンペーンは併用不可

ちょびリッチでのEPARKリラク&エステ案件

ちょびリッチでのEPARKリラク&エステ案件は、3,000円相当のポイント(6,000ポイント)獲得となっていることが多いです。今も3,000円相当です。あまり大々的に出ていませんが、「EPARK」で検索してみてください。ちょびリッチでの条件は以下となっています。

f:id:sfc-mile:20170309235833p:plain

こちらも同一店舗でなければ複数回利用可能です。私はちょびリッチでは12月に2回、2月に1回、3月に1回案件を実施しており、今のところ有効1件、問い合わせ中1件、直近の利用のため判定待ち2件です。まだ複数の承認までは至っていません。

さて、ちょびリッチのEPARKリラク&エステ案件では「EPARKリラク&エステに掲載の店舗・コースの全てが対象」という点でハピタスに大きく勝っています。金額制限がなく、「EPARKリラク&エステ限定クーポン」の利用が可能であることより、獲得ポイントではハピタスに劣るものの、利用のしやすさではちょびリッチのほうが上だと思っています。

また、「過去に予約はしたがキャンセルした店舗(来店未完了)に、再度申込みした場合もポイント対象」と明記されているところもいいですね。

ちょびリッチのEPARKリラク&エステ案件のまとめ

EPARKリラク&エステに掲載の店舗・コースの全てが対象で、3,000円相当のポイント獲得

初めて利用する店舗であれば複数回実施可能

EPARKリラク&エステのゴールドパスポート

f:id:sfc-mile:20170310001025p:plain

2016年4月1日~2017年3月31日までの間に、オンライン予約を10回利用すると、ゴールドパスポートがプレゼントされます。ゴールドパスポートは2017年4月1日~2017年4月31日の間、オンライン予約で初めて利用する店舗の場合に何度でも利用でき、施術料金の半額(上限5,000円まで)がキャッシュバックされます。

f:id:sfc-mile:20170310001234p:plain

キャッシュバックはキャシュポというポイントで付与され(有効期限1年間)、1,000円以上で登録済み口座に振り込むことができるようです。(ただし、3,000円未満の場合は振込手数料が500円かかる。3,000円以上なら振込手数料無料。)

私はとりあえずこのゴールドパスポートのプレゼント条件の10回の条件はクリアしたのですが、今気になるのはハピタス、ちょびリッチの案件と併用できるか!?というところ。おそらく併用不可(ポイントサイトでのポイント獲得不可)になるかと思いますが、どうなんでしょうかね。もし、併用可能となればかなりアツいですが…。4月以降、問い合わせor突撃してみたいと思います。

※2017/4/11追記

ゴールドパスポート対象者はハピタスもちょびリッチも対象外になってしまうようなので、お気をつけください。(別アカウントを作成するのがいいと思いますの)

EPARKリラク&エステ利用者にぜひともチェックしてほしいこと!

EPARKリラク&エステを利用している方は、一度キャシュポをチェックしてみてください。私は、この記事を書いていて気付いたのですが、「クリスマスキャンペーン」のキャッシュバックポイントが付与されていました。

f:id:sfc-mile:20170310003044p:plain

ハッキリとは覚えていませんが、どうやら簡易エントリーでクリスマスキャンペーン(最大5,000円まで全額キャッシュバック)に登録していたようで、その次の利用でキャッシュバックされているようです。これはポイントサイトとの併用はできないような気もしますが、どうでしょう。できていれば大変うれしいのですが、期待しないでおきます。併用できない場合はポイントサイト側での判定は無効になると思いますが、無料でマッサージを受けれたことになるので、許容範囲だと思います。

ポイントサイトとの併用可否にかかわらず、キャッシュバックポイントがあるかどうかを確認し、キャッシュバックポイントがある方は、忘れずにちゃんと現金化してもらうようにしましょう。

最後に

EPARKリラク&エステ案件はマッサージしてマイルを貯めるという神案件です。しかも今なら10回の利用でゴールドパスポートがもらえます。EPARKリラク&エステ案件は今後ずっと続くとはあまり思えません…。いずれ終わる時が来るでしょう。

もし常日頃からマッサージなどを受けたりする方は、ゴールドパスポートはもっておいて損はないものだと思いますので、なんとか今月中に(今までの分もあわせて)10件まで利用したいところですね。

ハピタスではポイント獲得数が優位(夫婦で友達紹介など行っている場合は特に)ですし、ちょびリッチはポイント獲得条件面が優位です。その時のポイント獲得数と利用する店舗のメニューを踏まえて効率よくポイント獲得するようにしましょう。

ハピタス、ちょびリッチは以下より登録可能ですので、まだ登録されていない方は以下よりご登録の上、ご利用ください。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

また、私はハピタスやちょびリッチなどのポイントサイトを利用して大量のマイルを貯めています。マイルを貯めることに興味がある場合は以下記事をご覧いただければと思います。

www.ana-mile-first.com

www.ana-mile-first.com