ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ANAマイルのお得な情報、体験談を発信していきます!

毎月無料で5,000円以上(4,500ANAマイル相当以上)のポイントを獲得できる方法を実践!!

f:id:sfc-mile:20171025223904j:plain

今回は久しぶりにポイントサイトの案件記事で、毎月無料で5,000円以上(4,500ANAマイル相当以上)獲得できる方法です!

と言っても、これは懇意にさせて頂いているさささん(id:sasasan3)の記事を実践し、これはけっこうあり!と思ったので拡散させていただいたものとなります。

そんな、さささんの記事は以下です。

www.sasamiler.net

www.sasamiler.net

案件について簡単に説明すると、毎月リピート可能の初月無料の会員登録案件(登録1件につき50円~100円相当のポイント獲得)をひたすら登録しまくるというものです。正直な話で言うと、最初は「おぉ、これはすごい!毎月確実に4,500マイルか!!」とも思ったのですが、ポチポチ登録するのはまだしも、会員登録したものをすべて解約するのはやっぱり面倒そうだし、私はスルーでいいかなと思ってしまっていました。(笑)

が、さささんと先日飲ませて頂いた時(さささんのはしご酒シリーズに出演させていただきました!)に、「あの登録案件は一括で解約できるんですよ。後から登録一括解約の方法を追記しているのでぜひともやって下さい!」と教えて頂いたのでそれであればと試してみました。

 

案件実施方法!

今回対象のポイントサイトはi2i Pointです。今年の夏ころに陸マイラー界隈では、グループ機能が面白そうということで一世を風靡しましたが、グループ機能にお得な案件がなかなか来ず、i2i Pointの登録はしたけどあまり利用していないという方も多いのではないでしょうか?笑

そんなi2i Pointで、毎月リピート可能の初月無料の会員登録案件を繰り返すことで4,500マイル以上獲得できます。ただし、対象者はドコモユーザのみです。au、softbank、MVNOの方はごめんなさい。

i2iのスマホトップページを表示すると、なんと「初月無料特集」のカテゴリがドーンと表示されています。

f:id:sfc-mile:20171025004018p:plain

「初月無料特集」のカテゴリをクリックすると、カテゴリに登録されている初月無料の案件がずらーっと一覧で表示されるので、上から順にひたすら登録していくだけですが、ちゃんと「リピートOK」「無料」となっていることを確認してから実施するようにしましょう。たまに「リピートOK」の表示がない案件もあるので、2月目以降は特にご注意ください。

f:id:sfc-mile:20171025004038p:plain

各サイトではドコモ支払いとして会員登録してする必要がありますが、ほとんどのサイトで同じような構成ですし、特に迷うことなくドコモ支払いとして登録していけると思います。ちなみに対象案件は100件程度あり、上述していますが登録1件につき50円~100円相当のポイント獲得(多くは50円相当のポイント)です。

さて、登録1件につき50円相当ですので、けっこうタフな作業です(笑)。1件あたりの登録にどのくらいの時間がかかるのか?気になると思いますが、私は全力でやっている時でだいたい1分程度でした。

f:id:sfc-mile:20171025004050p:plain

これは40件くらい登録した時に1件登録にかかった時間です。最初のほうは画面スクロールが少なくて済むのでもう少し時間がかからないですし、最後のほうは実施していない案件の場所まで画面スクロールしないといけませんのでもう少し時間がかかります。ちなみに登録時にそれぞれのサイトでIDとパスワードが表示されるのですが、後で一括解約するので、私はIDやパスワードなどは一切メモをとりませんでした

1件50円相当のポイントを獲得するのに平均で1分かかるとして(全力でやった場合でも、実際にはもう少し時間がかかる方が多いと思います)、1時間で3,000円相当(2,700マイル相当)のポイント獲得です。ポチポチはけっこう面倒ですが、時給2,700マイルと考えるとありではないでしょうか?ただ、1時間以上ぶっ通しで登録し続けるのはやはりつらいので(笑)、ちょっと空いた時間や、テレビでも見ながらゆっくりやるのがいいのではと思います。

 

案件解約方法!

さて、ほとんどの案件が1件あたり500円の会員登録ですので、100件登録したとすると50,000円相当です。解約を忘れてしまうととんでもないことになってしまうので、解約は確実に実施する必要があります。

ID、パスワードを1件ずつ控えてそれぞれで解約するというのも一つの方法ですが、その場合はかなり時間がかかってしまい、面倒すぎてやらなきゃ良かったと後悔すると思います(笑)。さささんが追記してくれている簡単な一括解約方法は、「ドコモケータイ払いの利用停止による会員強制解約」という方法で、以下の手順で実施できます。

「My docomo」→「ご契約内容確認・変更」→「ドコモケータイ払い」→「利用停止」

私は最初間違ってしまったのですが、「spモード コンテンツ決済」の利用停止ではなく、「ドコモケータイ払い」の利用停止です。「spモード コンテンツ決済」の利用停止では登録した会員の一括解約とはなりませんので、ご注意ください。以下の画像を見ていただけると、「ドコモケータイ払い」であることと、ちゃんと解約できていることを確認できると思います。(「My docomo」→「決済サービスご利用明細」→「継続課金・履歴一覧」→「継続課金一覧」/「ご利用履歴一覧」から確認できます。)

f:id:sfc-mile:20171025221046j:plain

ドコモケータイ払いの利用停止の注意点

ドコモケータイ払いの利用停止を利用した一括解約には注意点もありますので、以下ご確認ください。

  • ドコモの「ご契約内容の確認・変更」の営業時間は午前9時~午後8時(年中無休)なので、月末日のぎりぎりに解約を実施しようとした場合、営業時間外で解約できないという可能性があります。余裕をもって月末日の数日前には解約するようにしましょう。
  • ドコモケータイ払いの利用を再開する場合、申込書の取り寄せ、もしくはドコモショップ店頭で再開の手続きが必要となります。基本的には、利用停止後に一度ドコモショップに立ち寄ってドコモケータイ払いの利用を再開する必要があります。※ねえさん(id:jabobeat)から、申込書の取り寄せで対応する場合は「My docomo」から簡単に申し込みできる(返送は必要)という情報提供と、申込書の画像を頂きました!大した手間ではなさそうなので、店頭に行かないで申込書の取り寄せで対応してもよさそうです。なお、検証していませんが、念のため、翌月になってからドコモケータイ払いを再開したほうがよいと思います。
  • f:id:sfc-mile:20171026012325j:plain
  • ドコモケータイ払いを利用しているものは全て解約されてしまいます。また、利用停止している期間はドコモケータイ払いは当然利用できませんので、AMAZONでのドコモケータイ払いなども利用できなくなります。

 

最後に

私と同様にポチポチ大変そうだし解約するのが面倒だからとこの案件をやっていないという方もけっこう多いと思います。が、一括解約もできますし、一括解約であれば解約漏れの心配もありません。数時間の手間はかかりますが、毎月無料で4,500マイル相当以上のポイントが獲得できるかなりおいしい案件だと思いますので、ドコモユーザの方は是非ともやってみてください!ちなみに、さささんのサイトに書いてありますが、androidとiphoneの両方の端末を持っていればそれぞれで実施できるため、9,000マイル相当以上のポイントを獲得できるようです。(※さささんの記事に追記されていますが、OS違いで単純には登録できないものも多数あるようですので、ご注意ください。)

今月はもう25日ですが、まだこれから2、3日で登録を実施して29日か30日に解約すれば、なんとか今月分から4,500マイル分のポイントを獲得できますので、気になった方はお早めに!

ちなみに、i2i Pointにまだ登録されていない方は、以下よりご登録ください♪

i2iポイントサイトへのご招待です♪

 

(2017/11/10 追記)

本記事のコメントにやりとりがありますが、ドコモケータイ払いで一括解約した後、翌月に再開して案件実施しようとしたところ、一部の案件では「このコースは今月すでに退会されています。再度入会するには翌月までお待ちください」とか「このコースには入会済みです」といったメッセージが表示されて登録できないようです。

可能性は低めだと思いますが、1日に課金できなくてそこで解約扱いになっている可能性も捨てきれませんので、ドコモケータイ払いは翌月になってから再開したほうが無難と思いますし、登録できない案件に手間を取られてしまうくらいであれば、二か月ごとの案件実施と考えたほうがよいかもしれません。