ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

陸マイラーとして、マイルを利用したビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行を目的にマイルを貯めています。 SFC、マイル、旅行についての情報、体験談を発信していきます!!

お得なポイントサイトをリアルタイム検索!ぽい得サーチ!!

みなさん、「ぽい得サーチ(仮)」は利用して頂けていますでしょうか!?

ポイントサイトを利用する場合は、同じ案件でも利用するポイントサイトや実施するタイミングによって獲得できるポイント数が大きく異なります。そのため、案件の実施前には「どこ得?」を利用して一番お得なポイントサイトを確認して、案件を実施することがセオリーとされています。

しかしながら、「どこ得?」はリアルタイム検索ではないという弱点を含んでいるために、スタートしたのがリアルタイムでポイントサイトの案件情報を検索する「ぽい得サーチ(仮)」です。

www.ana-mile-first.com

ただ、「どこ得?」様に対抗するつもりで始めましたが、なかなかうまくいきません(笑)。先日、おいしいワインと食事会に少し参加させて頂いたのですが、その際に「ぽい得サーチ(仮)を知ってる方~~?」と質問してみましたが、認知度50%くらいだったと思います。ポイントサイトを利用するマイラーさんがたくさんいらっしゃった場で50%の知名度とはまだまだ低すぎる!ということで紹介記事を書かせていただきました。(笑)

ぽい得サーチの(仮)を取りました!

まず、最初にご報告からなのですが、今回「ぽい得サーチ(仮)」から「ぽい得サーチ」へと、タイトルを変更しました!

もともと(仮)をつけていたのは、単純に名前がダサいという理由からです(笑)。いい名前を思いついたら変更しようと思いながら放置していましたが、一部の方の中では定着してくださっている名前なので(仮)だけとって、このまま「ぽい得サーチ」でいくことにしました!

あと、実はもう一つ(仮)を取った理由があります。(仮)をつけていることで「未完全なもの」というイメージを一部の方に与えてしまっていたようです。「いつ(仮)がとれますか?」などという質問を受けることもありましたので、あまりいい印象とは言えないと思います。先日ようやく今まで横断検索できなかった「ECナビ」の検索もできるようになったため、今回(仮)をとって正式版として運用していきたいと思います。

 

ぽい得サーチのメリット、デメリット!

続いて「ぽい得サーチ」のメリット、デメリットについて紹介します。

メリット

リアルタイム検索!

最大のメリットは、やはり何と言ってもリアルタイム検索です。案件を実施することで獲得できるポイント数は水物ですので、最新の情報が重要です。「ぽい得サーチ」では「検索する」ボタンを押下したときに各ポイントサイトの情報を検索するため、常に最新の情報を取得して提供します。

案件内容の確認のしやすさ

「ぽい得サーチ」の結果一覧では案件名をリンクとして表示しています。リンクは案件への直接のリンクではなくキーワード検索した結果へのリンクとしていますが、リンク先から案件の詳細について簡単に確認できます。ポイントサイトでログイン状態を保持している場合は、案件名のリンククリック→案件詳細確認→案件実施とスムーズに実施できます。

人気キーワードの見やすさ

検索ワード入力欄の上に24時間以内の検索キーワードTop10を掲載しているので、人気キーワードがわかりやすいです。みなさんがどんなワードで検索しているかを見ながら気になるキーワードで検索して頂ければと思います。

デメリット

検索が遅い

ポイントサイトのレスポンスにもよりますが、結果が表示されるまで20秒程度かかります。ちょっと待たされると感じるかもしれませんが、検索ボタン押下したタイミングで各ポイントサイトにアクセスするため仕方ないと諦めてください。

検索対象

リアルタイム検索ということもあり、検索対象のポイントサイトは陸マイラーご用達のポイントサイトに絞ってます。それ以外のポイントサイトは検索していません。

[ぽい得サーチ対象のポイントサイト]

ハピタス ちょびリッチ PONEY モッピー ポイントインカム i2iポイント Gポイント ポイントタウン ライフメディア げん玉 GetMoney! モバトク ECナビ

また、「ぽい得サーチ」では各ポイントサイトでキーワード検索した結果を取得してきています。キーワード検索で検索できない情報は取得できませんのでご了承ください。

 

最後に

最近はポイントサイト同士が競合し、獲得ポイント数がどんどん引き上げられていくケースも見受けられます。ソラチカルートのラストスパートでポイントを貯めている方もたくさんいらっしゃると思いますが、最新の情報でポイントサイトで獲得できるポイント数を比較し、最もお得なポイントサイトを利用するようにしましょうね!

www.milertool.com