出川哲郎さんCM出演のハピタスって何!?ぜひとも利用してほしいかなりお得なサービスです!!

id:jp:20171228225824j:plain

本日、2017年12月29日より出川哲郎さんが「ハピタス」の告知をTVのCMで行っています!ハピタスは陸マイラーの方にとってはかなり有名で誰もが知っているサイトですが、「出川さんのTVCMで初めて見た!ハピタスって何!?」という方もたくさんいらっしゃると思いますので、今回、ハピタスについて紹介させていただきます!

「ハピタス」とは!?

ハピタスとは数多くあるポイントサイトの1つで、ポイントサイトの中でも絶大な人気を誇るサイトです。

ポイントサイトとは現金や電子マネーに交換可能なポイントを付与する広告サイトのことです。ポイントサイトに掲載されている広告を経由して、会員登録やショッピング、クレジットカードの発行などをすることでポイントを獲得でき、その貯まったポイントを現金などに交換することが出来ます。

例えば、分かりやすい例でいうと、かなりたくさんの方が利用したことのあるであろう楽天市場。ハピタスを経由することで1%のポイントを獲得することができます。

id:jp:20171228232954p:plain

通常、楽天市場でお買い物をすると1%の楽天ポイントをもらうことができますが(分かりやすいようにボーナスポイントの考慮は除きます)、ハピタスを経由してお買い物をするだけで、通常もらえる1%の楽天ポイントの他にハピタスでも1%のポイントをもらうことができるというわけです。俗にいうポイントの二重取りというものになります。

ハピタスでは楽天市場の他、Yahoo!ショッピングなど、人気のショップやサービス3,000件以上と提携しているので、かなり幅広く利用することができます。

ちなみに、ポイントサイトは企業の広告費で運営されているため、利用者側は登録料や、年会費は一切かかりません。最初は無料でポイントを獲得できるポイントサイトはうさん臭い・・・と思うかもしれません。しかし、無料で利用できるのは、企業が集客のために広告費を出しているからであり、新聞やテレビ等に広告費を出すのと同じと考えれば納得がいきますよね。新聞やテレビ等に莫大な広告費を払うことを考えると、ポイントサイトで実際の利用者に還元するほうがはるかに安いです。

「ハピタス」利用してどれくらいお得!?

楽天市場のお買い物などで、ハピタスを利用することでお得になることは分かったと思います。でも、1%のポイント還元だったら、インターネットであまりお買い物をしない場合は、結局ハピタスを利用してもそこまでお得にならないのではないか!?と思う方もたくさんいらっしゃると思います。

利用方法などによっても異なってきますので、実際の1つの例として、私のポイント獲得実績をお見せしましょう。

1年ほど前の記事になりますが、ポイントサイトを利用して10カ月で42万2千円相当のポイントを獲得しています。ただ、ハピタス以外のポイントサイトも含めての42万2千円相当で、ハピタスで獲得したポイントは10カ月で15万4千円相当のポイントでした(全てハピタス優先にすれば、ハピタスだけでも30万円相当のポイントは獲得できたと思います)。ちなみに、15万4千円相当のポイントと記載していますが、当然、現金15万4千円に交換することができるポイントです。

どうでしょうか!?あくまで私の例ですが、これだけポイントを獲得出来るなら少し試してみたいと思いませんか??

ハピタスのお勧めの案件!

ハピタスでお勧めする案件についていくつか紹介させていただきます。

クレジットカード発行

クレジットカードを発行して少し利用するだけで、10,000円相当以上のポイントを獲得できるものが複数あり、こちらはかなりお勧めです。最初はイメージが付きにくいと思いますので、少し見てみましょう。今現在広告として掲載されているものだと以下のような感じです。(ハピタスは1pt=1円相当のポイントです)

id:jp:20171229002618j:plain

1万円以上のポイントを獲得できるものもありますが、年会費などを考えると、今現在はそこまでお得ではないくらいです。例えば2017年の11月~12月では、楽天カードの発行で15,000円相当のポイントや、dカードGOLDの発行で17,000円相当以上のポイントがもらえる案件もありました。いずれもカードキャンペーンとは別でハピタスのポイントをもらえます。楽天カードの場合でみると、よくCMで「8,000円ポイント還元!!」と宣伝していますが、ポイントサイトを経由すると、ポイントサイト15,000円+カードキャンペーン8,000円で23,000円がもらえることになります。かなりお得ですよね?知らずにクレジットカードを発行するのはかなりもったいないです。

なお、今現在はそんなにお得ではないくらいと記載してしまいましたが、獲得できるポイント数はたびたび増減するため、今まさにポイントアップでお得となっているものもあるかもしれません。

FX口座開設

FXの口座開設+少しの利用でポイントを獲得するというのもお勧めです。が、最初からFXの口座開設というとめんどくさくなってしまう方もいらっしゃると思うので、ここではそういったものがあるということだけの紹介とさせていただきたいと思います。

もし、FX口座開設の案件について気になる方は以下の記事をご覧ください。(一部記事内容が重複していますが、ご了承ください)

ハピタス堂書店

ハピタスには「ハピタス堂書店」という本・電子書籍・CD・DVDなどの購入でなんと7%も還元される店舗もあり、かなりお勧めです!一般的には本は定価販売ですので、7%還元は非常にお得で「ハピタス堂書店」の利用だけでもハピタスを利用する価値があると思います。

id:jp:20171229004425p:plain

ホテル予約サイト

ホテルの予約サイトではポイントが高還元率のところが多いです。ホテルの予約では高額になる場合も多いので、こちらも利用必須のサービスだと思います。

ポイントサイトからそれぞれの公式ページの予約サイトに遷移して、普通に予約するだけで、各予約サイトのポイントに加えてハピタスのポイントも獲得することができます。2017年12月29日時点だと以下のようなポイント還元率です。(還元率は増減しますので、ご了承ください)

・楽天トラベル:2.1%

・エクスペディア:4.8%

・Hotels.com:6.5%

・Booking.com:5%

・じゃらんnet:2.5%

・agoda:4.7%

・スターウッドホテル:2%

・マリオットホテル:4%

・IHG:2.4%

ハピタスにお得に入会するには!?

googleやyahooなどからハピタス公式サイトを検索すると以下のように、150円相当のポイントがもらえると記載されています。

id:jp:20171229005644p:plain

が、ここから登録したのでは、かなりもったいないのでご注意ください。

現在(2017年12月18日~2018年1月18日まで)ハピタスでは上記とは別のお得な紹介キャンペーンを実施しています。エントリーされたバナー(本サイトのハピタスのバナーはエントリー中です)からハピタスに入会し、3月31日までにまとめて300ポイント以上交換した場合に1,000円相当のポイントをもらうことができます。

エントリーされたバナーから入ってデメリットは何一つありませんので、せっかくハピタスを始めるのであれば、1,000円相当のポイントも取り逃さないようにしてください♪ 1,000円相当のポイントをもらえるハピタス登録用のバナーは以下となります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

最後に

私は2年弱ハピタスを利用していますが、ハピタスは本当に優良のポイントサイトで、陸マイラーにも大人気のポイントサイトです。

本記事内で陸マイラーという言葉何度か出してしまいましたが、飛行機に乗らず、陸でマイルを貯める方のことを陸マイラーといい、私もそのうちの1人です。陸マイラーはハピタスなどのポイントサイトでポイントを貯め、それを現金ではなくマイルに変えて年間20万マイル以上貯めています。もし、そんな陸マイラーにも少しでも興味を持ったという方は、本文中にもリンクを貼っていますが、ぜひとも以下の記事もご覧ください。本記事と一部重複する内容もありますが、陸マイラーについてとポイントの貯め方についてもう少し詳しく記載しています。

今回せっかくハピタスというポイントサイトを知ったのであれば、まずは試してみたほうが絶対いいと思います。お金は一切かからずに利用できるので、試してみてあわなかったらやめればいいだけだと思いますよ^^;

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス