2019GWに海外利用で10%還元のお勧めクレジットカード!お得に発行してさらに2万円以上のお小遣いをもらおう!!

2019GWクレジットカード

三越伊勢丹グループが発行するエムアイカードでは、2019年GWに海外で利用すると、ゴールドカードで10%ポイントバック、一般カードで2%ポイントバックのものすごくお得なキャンペーンを実施します。

2019年GWは天皇即位による10連休となり、海外へ旅行する方もかなり多いと思います。海外旅行での出費は少ないものではありませんから、このようなキャンペーンを利用して、少しでも負担を軽減したいですね。(ポイントバックなので出費が減るわけではありませんが…)

また、現在エムアイカードの発行はとてもお得になっているので、今回はキャンペーンの概要、エムアイカードの概要、お得なカード発行方法について紹介していきます。特にカードの発行方法によっては、もらえる特典で20,000円以上差が出てしまいますので、注意してくださいね。

GWポイントバックのキャンペーン概要

こちらはエントリーが必要なキャンペーンなので、利用する場合は忘れずにエントリーするよう注意しましょう。

エントリーした上で4/26~5/7海外、および国内の加盟店で決済すると、2019年7月下旬にキャンペーンポイント上乗せ分が付与されます。上述している通り、ゴールドカードで10%ポイントバック、一般カードで2%ポイントバックとなりますので、これからカード発行する場合はゴールドカードを発行しましょう。

エムアイカードで貯めたポイントは三越伊勢丹グループ百貨店で使えるほか、WAONやスタバ、ビックカメラなどのポイントに等価交換できるため、ポイントバックされたポイントの使い道に困ることはありません。また、ANAマイルへの交換レートは25%とおすすめしませんが、JALマイルへの交換レートは50%なのでJALマイルを貯めている方にはJALマイルへの交換がおおすすめです。

エムアイカードの特徴

エムアイカードは三越伊勢丹グループが発行するクレジットカードで、当然三越伊勢丹グループ百貨店での利用でお得に利用できるクレジットカードです。

クレジットカードの種類としては

  • 年会費5,000円のエムアイカードゴールド
  • 年会費1万円のエムアイカードプラスゴールド
  • 実質年会費無料のエムアイカード
  • 初年度年会費無料、2年目以降年会費2,000円のエムアイカードプラス

などがメインとなるカードで、その他にもたくさんの種類がありますが、すべてを上げるときりがなく、今回お勧めのカードでもありませんので、紹介は割愛します。気になる方は公式ページからご確認ください。

その中で今回お勧めしたいクレジットカードはGW海外利用で10%ポイントバックとなる「エムアイカードゴールド」「エムアイカードプラスゴールド」の2つです。

「プラス」がついているカードとついていないカード、少しややこしいですが、別のクレジットカードとなりますのでご注意ください。

エムアイカードゴールドとエムアイカードプラスゴールドの特典と比較

カードの比較

上記画像の通り、エムアイカードゴールドとエムアイカードプラスゴールドの大きな違いは

  • 年会費はエムアイカードゴールドが5,000円、エムアイカードプラスゴールドが10,000円+税
  • エムアイカードプラスゴールドの場合、三越伊勢丹グループ百貨店で初年度8%、最大10%ポイントが貯まる
  • エムアイカードプラスゴールドの場合、毎年1回会員専用クーポン券(4,200円相当)が貰える

となります。また、上記画像にはありませんが、2019/3/31までのカード入会キャンペーンで、エムアイカードプラスゴールドでは条件を達成すれば最大7,000ポイント分のポイントを獲得することができます。

7,000円相当のポイント獲得の条件は、「合計で43,000円の利用とあんしんリボ新規登録」なので、だれでも達成可能ですね。なお、エムアイカードゴールドではこのキャンペーンはなく、2019/3/31まで海外利用で5.5%ポイントバックのキャンペーンとなっています。

エムアイカードプラスゴールドでもらえるクーポン券は利用場所がかなり限られていますが、羽田空港やセントレアにあるISETANのショップで利用することが可能です。(私は先日イセタン セントレアでハンカチ3枚の購入に利用しました。)

基本的に三越伊勢丹を多く利用する場合は「エムアイカードプラスゴールド」、三越伊勢丹をあまり利用しない場合は「エムアイカードゴールド」とのすみわけになっていますが、

  • 4,200円のクーポンをもらえること
  • 最大7,000ポイントをもらえること(2019/3/31まで)
  • 後ほど紹介するお得なカード発行方法

などの理由から、私は三越伊勢丹を利用しない方でも「エムアイカードプラスゴールド」の発行をお勧めします。

共通の特典

お得な発行方法の前にエムアイカードゴールド、エムアイカードプラスゴールドの両方で付帯されるおすすめの特典を紹介します。

エムアイカードゴールド、エムアイカードプラスゴールドカードで私が一番お勧めの特典は「空港ラウンジサービス」です。通常ゴールドカード所有者はANAやJALなどの航空会社ラウンジは利用できず、制限エリア外にあるカードラウンジのみ利用することができます。

が、エムアイカードゴールド、エムアイカードプラスゴールドを所有している場合、羽田空港の制限エリア内にある「ティアット ラウンジ」「ティアット ラウンジ アネックス」も利用することができるのです。こちらのラウンジは通常はデルタ航空など一部のビジネスクラス利用者、上級会員のみ利用できるラウンジでアルコール、食事の提供もあります。このラウンジを年会費5,000円 or 10,000円のクレジットカードを所有しているだけで利用できるのはかなりお得だと思います。

また、利用付帯(クレジットカードで旅費を支払った場合に付帯)となりますが、最高1億円の海外旅行傷害保険、最高5,000万円の国内旅行傷害保険が付くのもうれしい特典です。

そのほか、一休では「プラチナ会員」のサービスが利用できて、かつ、100円につき3ポイント貯まったり、ふるさと納税のさとふるでも100円につき3ポイント貯まったりなどの特典もあります。

20,000円以上貰えるお得なカード発行方法!

皆さん、ポイントサイトは利用しているでしょうか!?広告を掲載するサイトで、そこを経由してクレジットカードを発行するだけで10,000円相当以上のポイントをもらえたりします。エムアイカードゴールド、エムアイカードプラスゴールドを発行しても10,000円相当以上のポイントをもらえます

ポイントサイトについては以下の記事を参考にしてみて下さい。

ポイントサイト徹底解説!ポイントサイトでラクラクお小遣いをゲットしよう!

もらえるポイント数はポイントサイト比較サイトのぽい得サーチで検索しましょう。現時点では、エムアイカードゴールド発行で15,000円相当のポイントエムアイカードプラスゴールド発行で22,000円相当のポイントがもらえます。

エムアイカードゴールドとエムアイカードプラスゴールドの年会費を考慮して考えると

エムアイカードゴールド:15,000円相当のポイント-年会費5,400円=9,600円のプラス

エムアイカードプラスゴールド:22,000円相当のポイント-年会費10,800円=11,200円のプラス(それに加えて三越伊勢丹で8%還元、4,200円分のクーポン券、7,000円分のポイントがもらえます)

となります。

ポイント獲得条件はエムアイカードゴールド、エムアイカードプラスゴールドともにカード発行+翌月末までに10,000円以上の利用のみですので、条件も厳しくありません。ほとんどの方は条件達成できると思います。

なお、私はプリンスホテルにお得に宿泊することも可能なすぐたまでエムアイカードプラスゴールドを発行することをお勧めします。以下公認ブログ紹介用のURLから登録し、エムアイカードプラスゴールドを発行すると一発で入会特典の条件達成となり、さらに2,500円相当のポイントももらうことができます。

公認ブログ限定!最大5,000mileGET!

すぐたまで合計24,500円相当のポイントを獲得すると、それだけで品川プリンスホテルに3泊可能です。もしくは、もう500円相当のポイントを別で貯めればザ・プリンス パークタワー東京のスイートルームに宿泊することも可能なのでお得なことがわかると思います。宿泊可能なホテルやすぐたまについては以下をご覧ください。

最後に

今回は2019GWに海外利用で10%還元の「エムアイカードゴールド」「エムアイカードプラスゴールド」について紹介させていただきました。

私のお勧めの「エムアイカードプラスゴールド」について、最後に再度おさえておきたいポイントを掲載します。

「エムアイカードプラスゴールド」のポイント!
  • 2019GWに海外、および国内の加盟店利用で10%のポイントバック
  • 三越伊勢丹で5%~10%還元
  • 毎年4,200円分のクーポン券がもらえる
  • 入会キャンペーンで7,000円分のポイントがもらえる
  • ポイントサイトで22,000円相当のポイントがもらえる
  • すぐたま新規入会で利用する場合は公認ブログバナーからの登録でさらに2,500円分のポイントがもらえる

とてもお得だと思いますので、ぜひともこの機会に発行してください(^^)/

すぐたまで、22,000円相当のポイントをもらえるのは一応本日いっぱいとなってます!!

公認ブログ限定!最大5,000mileGET!
スポンサーリンク