paypay100億円キャンペーン第2弾の詳細内容!!参加しないともったいない!

paypay100億円かんげん第二弾

昨年12月に大変な盛り上がりを見せたpaypayの100億円還元キャンペーン、早くも来週2月12日9:00より第2弾が開催されます!(最大2019年5月31日まで。還元額が100億円に達した時点で終了)

第1弾と比べると、キャンペーンの方針こそ変わりないものの、内容が大きく異なっており、たくさんの方が長くキャンペーンの特典を享受できるキャンペーンとなっていますので、第1弾で参加しなかった方々もぜひ第2弾は参加してみてください\(^o^)/

 

paypay100億円キャンペーン第2弾の内容

paypay100億円キャンペーン第1弾の時は

  • 通常のお買い物で20%還元(上限ひと月5万円)
  • 40回に1回の確率で100%還元(最大10万円)
  • yahooプレミアム会員の場合は20回に1回の確率で100%還元(最大10万円)
  • ソフトバンクユーザーの場合は10回に1回の確率で100%還元(最大10万円)

といった感じでした。ポイント還元の上限が高かったため、高額商品を購入する人が続出し、100億円の予算を使いきるのに10日しかかからなかったことは記憶に新しいと思います。

第2弾では「paypay決済で最大20%還元」と「やたら当たるくじ」の二本立てとなっています。

paypay決済で最大20%還元

paypay決済で20%還元は第1弾と同じですが、第1弾では一律20%還元だったのに対して、第2弾ではpaypayの支払い方法によって還元率が異なってきます。

残高支払いの場合20%還元、yahooカード支払いの場合19%還元、その他クレジットカード支払いの場合10%還元ですので、paypay残高支払いで20%還元を受けるようにしましょう。プリペイド方式であらかじめチャージしておけばいいだけなので簡単です。

なお、こちらは1回の支払いにおける還元の上限は1,000円相当キャンペーン期間における還元の上限は5万円相当までとなっています。1回の支払いにおける還元の上限は1,000円相当までということで、5,000円以上の支払いで利用した場合は還元率が下がってしまいますのでご注意ください。

やたら当たるくじ

第1弾より当たる可能性が大幅にUPし、通常10回に1回の確率、Yahoo!プレミアム会員なら5回に1回の確率で最大1,000円相当還元されます。Yahoo!プレミアム会員になっていない場合は月462円ですので月数回以上利用するのであれば会員になったほうがいいと思います。また、対象者限定となりますが、Yahoo!プレミアム会員6か月無料で登録できる方もいますので、その方はぜひとも登録しましょう。

なお、1回の支払いにおける還元の上限は1,000円相当キャンペーン期間における上限は2万円相当までとなっています。

 

これからpaypay始める準備

paypay100億円キャンペーン第1弾に参加してなくて、第2弾から参加する場合の準備について紹介します。

paypayアプリ登録

まずはApp Store、Google Playからpaypayアプリをダウンロードしましょう。新規登録で500円分の残高をもらえます

https://paypay.ne.jp/promo/20181001/

paypay残高チャージ

paypayで20%還元を受けるため、paypayに残高チャージをする必要があります。2/4 12:00~2/12 8:00まで初めてpaypayに残高チャージする場合、5,000円以上チャージすると1,000円分の残高をもらえるキャンペーンを実施中です

100億円キャンペーンが開始される前までに実施する必要があるので、忘れずに実施するようにしましょう。キャンペーンの詳細や支払い方法の登録方法については以下公式ページをご確認ください。

https://paypay.ne.jp/promo/addmoney/

Yahooカードの発行

Yahooカードはpaypayと相性がよく、支払い分のクレジットカードのポイント二重取りもしたい場合は必須です。が、paypay残高支払いで20%還元となるため、必ずしも作らないといけないか?というとそうではないと思います。現状(2/4時点)ではポイントサイトにも案件がでてきていないので、状況見合いで発行でいいのではないかと思います。

Yahoo!プレミアム会員の登録

Yahoo!プレミアム会員になっていない方で、paypayを月数回以上利用する予定の方はYahoo!プレミアム会員に登録しておきましょう。月462円であれば今回のキャンペーンで十分元が取れると思いますので、登録しない手はないと思います。

なお、Yahoo!プレミアム会員になる場合はポイントサイトのモッピーを経由すると350円相当のポイントをもらえるので、そちらのポイントも取りこぼしのないようにしてください。

 

また、登録後はpaypayのアプリからYahoo!JAPAN IDと連携することを忘れないでくださいね。

 

最後に

今回はポイント付与の上限が1回あたり1,000円まで、キャンペーン期間における上限が一人あたりpaypay決済で最大20%還元で5万円相当やたら当たるくじで2万円相当までと、一人当たりの還元が7万円相当までと制限されているため、今回はしばらくキャンペーン期間が続くと思われます。

ポイント付与の上限があるため、今のところはYahoo!プレミアム会員になって、コンビニ(ファミマ、ミニストップ)で1回千円以内の買い物を繰り返し実施するのが一番効率いい気がします。

無理して余計な出費をする必要は全くありませんが、普段コンビニを利用している方などはぜひとも今回のキャンペーンに参加しましょうね^^;

paypay第2弾100億円キャンペーンの公式サイトは以下となりますので、気になる部分があれば公式サイトをご確認ください。

https://paypay.ne.jp/promo/10billion-campaign/

 

ぽい得サーチ

スポンサーリンク