第4回SFC修行① 那覇空港近くのお勧めスポット!!

GWのマレーシアぶりのSFC修行です。

早くも梅雨のあけた初夏の沖縄は晴天で、かなり暑かったです。

と言っても日本全国暑かったみたいですけど。(笑)

今回はANA旅割75タイムセールを利用した仙台ー那覇、那覇ー札幌、札幌ー仙台といった旅行プランです。

Totalで¥27,500円で4,292プレミアムポイントを獲得できるので、PP単価は6.4円になります!

この修行内容については、予約時に以下の記事でも紹介しています。

那覇は今年もう3回目。

ホテルも前回と同じで、紹介することもあまりないな~と思っていたのですが、今回、2日目に那覇空港近くの良いスポット(冒頭の写真の場所)に行ったのでそこをメインで紹介します。

ただ、その前に初日に行ったお店も3件紹介します。

ちなみに仙台ー那覇便で移動した際は基本的には便の都合上、基本的には那覇で1泊することになります。

日帰りできるルートもないことはありませんが、私はせっかくなら移動先でもある程度は楽しみたいと考えていますので、今回は那覇、北海道で1泊ずつしています。

那覇で初日に行ったお店3件

チャーリー多幸寿

有名な老舗のタコス屋さんですね。

前回の修行含めてタコス何回食べてるんだ!?って感じですが、タコス好きなので仕方ありません(笑)

チャーリー多幸寿は国際通り沿いにあり非常に立地がいいです。

数年前に初めて沖縄に旅行した際に、私が初めて行ったタコス屋さんで、ここでタコスにはまりました。

この店の特徴はビーフ、チキン、ツナの3種類のタコスがあるというところ。

味としては特に他のお店にまさっているとは思いませんでしたが、立地の良さと3種類のタコスを食べられるということで、まぁまた行ってもいいかなと思います。

ちなみに、ツナは沖縄のタコスという感じはしないのですが、最近沖縄でタコスをたくさん食べたせいか、今回一番おいしく感じました。(笑)

うりずん

ブログでの旅行仲間募集記事では、ほとんど反響はありませんでしたが(笑)、沖縄の友人と日程の都合があったので、安里にある有名店のうりずんに行ってきました。

安里駅からは徒歩5分くらいのところにあります。

店の外観から雰囲気がすごくいいです。

ジャンルは沖縄料理の居酒屋さんで、どれも料理がおいしく、泡盛もかなり種類豊富に取りそろえてあります。

ただ、泡盛は古酒(クース)はあんまり種類がなかったようです。

うりずん発祥の名物「ドゥル天」や、「ミヌダル」など、この店のお勧めをいろいろと頂いて、泡盛も美味しく頂いてとても満足なお食事でした。

沖縄料理+泡盛を求めている方は是非とも行ってみて下さい。

肉バル Deee Hiii

このお店はうりずんの後、フラッと適当に入ったお店です。

うりずんの周辺は栄町と言って、ディープな沖縄を感じられる場所だから、少し歩いてみる?と友人が勧めてくれたので、軽く歩いてみました。

栄町の中心部の栄町市場は、夜の23時くらいで店はだいぶ閉まっていたのが残念ですが、確かに道も細くて入り組んでいたり、寝ているおっちゃんがいたりで、けっこうディープな感じが漂っています。

友人情報では、スゴイご年配の立ちんぼもいるとか・・。(ちなみに立ちんぼ情報を教えてくれた友人は女性です(笑))

街の様子は写真には撮らなかったので、気になった方はググって下さい。

で、街を散策した後に、適当に入ったお店がここというわけです。

ただ、肉バルとついているお店でしたが、うりずんでお腹いっぱいになっていた私と友人は、サラダとビールしか頼まなかったので食事がおいしいかは正直分かりません。(笑)

あ、サラダは普通に美味しかったですよ。

お店は床にの床に砂が敷き詰められていたのが変わっていたな~というくらいです。

入りやすいお店ではあったので、栄町でどこのお店に入ったらいいか分からない!等という場合は、行ってみて下さい。(笑)

那覇空港近くのお勧めスポット 瀬長島ウミカジテラス!

記事タイトルで「那覇空港近くのお勧めスポット!!」と紹介している場所が瀬長島ウミカジテラスです。

みなさんウミカジテラス知っていましたか!?常識だったらスミマセン。

少なくとも私は前夜に友人に教えてもらうまで全く知らなかったし、嫁に聞いても知りませんでした。

「瀬長島ウミカジテラス」は、2015年8月に那覇空港から車で約15分の瀬長島(せながじま)にオープンしたリゾート型商業エリアです。

アクセス方法としては空港からタクシーで移動してもいいと思いますが、モノレール赤嶺駅から無料のシャトルバスが出ています。(1時間に1、2本)

また、帰りのシャトルバスでは赤嶺駅経由で那覇空港まで送ってくれます。

ウミカジテラスは南イタリアやギリシャの海沿いの町をイメージしており、大変おしゃれで、リゾート感満載です。

目の前には青い海が広がり、また、離着陸する飛行機も間近に見ることもできます。

以下の写真は飛行機が小さく見えると思いますが、ズームなしでの写真です。(今回は普段持ち歩かないズームなしのカメラしか持っていかず、少し後悔・・・)

実際にはけっこう近くで見れますので、なかなかいい写真も撮れると思います。

さて、実際に行った時の様子を紹介します。。

ウミカジテラス行きの無料シャトルバスに乗ると、瀬長島ホテルの前で降車となります。

ただ、ウミカジテラスの姿は全く見えません。(笑)

案内も見当たらないので、仕方なくホテルのドアマンに聞いてみると、場所を親切に教えてくれたばかりか、宿泊客でもないのにスーツケースをホテルのクラークに預けさせてくれました。

神対応ですね!

これが標準のサービスなのかどうかは分かりませんが、くそ暑い中スーツケースは邪魔でしかないので、荷物が多い場合は荷物を預けられるか聞いてみてください。

ちなみに、帰りは親切に荷物をシャトルバスまで運んでくれました。

ウミカジテラスの場所は少しわかりにくいのですが、シャトルバスを降りたところ(ホテル前)から坂道を1、2分下ったところ(来た道を戻ったところ)にあります。

現在30店舗強のお店が入っているようですが、そのうちの2店舗を利用してみました。

沖縄手作りジェラートのお店 yukuru

ジェラートが美味しそうなおしゃれなお店を発見したので、みるくジェラフロート注文。

ただ、ジュースとジェラートの親和性みたいなのが全く感じられず、単純にパイナップルジュースの上にジェラートをのっけただけという少し残念な感じでした。

が、ジェラートはかなりおいしく、おかわりしたいと思えるレベル。

次回はジュース抜き(ただのジェラート)で注文したいと思います。

氾濫バーガー チムフガス

札幌行きの便は13時10分なので、今回は空港でA&Wを食べようかなと考えていたんですが、美味しそうなハンバーガーショップがあったのでそちらに浮気してしまいました。

こちらのお店では注文してから焼いてくれるので、ハンバーガーが出てくるまで10分くらいかかります。

値段はちょっと(かなり?)高いのですが、ボリューム満点で非常に美味しかったです。

ただ、私は欲張ってほぼ全部入りの氾濫バーガーセット(1,600円)にしましたが、少し多すぎたので普通のチーズバーガーセットくらいでよかった気もします。

ここのハンバーガーで少し変わっていたのが、チーズ。

パリパリに焼いたチーズが挟んであって、はみ出ているところはパリパリ、ハンバーグとくっついているところはとろーっとしていて美味しかった。

とにかく、いい雰囲気のテラスで音楽を聞き、青い海と離発着している飛行機を眺めながら食べるハンバーガーは格別でした!

SFC修行で那覇滞在が数時間しかないけど、リゾート感を味わいたい!などの場合、是非とも瀬長島ウミカジテラス行ってみて下さい。

タクシー利用で良ければ、滞在時間が2時間程度あれば行けるのではないかと思います。

もちろん普通の沖縄旅行の中に組み込むのもお勧めです♪