dポイント投資を再開して一か月!dポイント投資の概要と結果を公開!!

最近流行りのdポイント投資、皆さん実施しているでしょうか!?

気になっているけどどのくらい勝てるかよくわからいなし、まだ実施していないという方も多いと思います。私は1ヶ月前にdポイント投資を再開したので、ここ1ヶ月のdポイント投資の結果をすべて紹介します。

迷っている方はぜひとも参考にしてみてください\(^o^)/

dポイント投資とは!?

「dポイント投資」はその名の通り、ドコモのポイントシステム、dポイントを利用した投資となります。

2018年は完全後出しじゃんけんができ(結果が分かってから投資することができた)人気を博した投資ですが、2018年冬にその方法は塞がれ一時は少し下火になっていました。が、現在でも有利に投資することができるシステムであり、さらに2020/5/13より1日の投資上限がなくなったことから再び大人気の投資となっています。

本記事では詳細は割愛しますが、dポイント投資の特徴は以下となります。

dポイント投資の特徴
  • dポイントを利用した投資
  • ドコモユーザ以外も利用可能
  • 投資の上限はなし(2020/5/13より改善)※一回の追加は99,900ポイントが上限だが、何回でも追加可能(引出は一括引出が可能)
  • 基本的に1日単位で(朝5時~翌日朝5時)でリターンが決まる ※一部は朝10時~翌日朝10時
  • 投資の追加、引出は当日14時まで行うことができる(朝5時~翌日朝5時に対しての投資であるため、9時間近く過ぎたタイミングで投資するか判断することできる) ※追加、引出した運用ポイントは18時に反映される
  • 当日の投資は17時50分までコース(アクティブコース、バランスコース)の変更が可能で、リスク軽減ができる
  • 翌営業日の17時に投資結果が反映される

※dポイント投資の詳細は私が参考にさせて頂いているしょうこちゃんの記事や、もにもにたさんの記事をご覧頂ければと思います。

朝5時~翌日朝5時に対しての投資を14時まで投資するかどうか決めることができるためスクラッチでの投資よりも勝率が高く、もし14時以降に相場が急転した場合でも17時50分までであればコース(アクティブコース、バランスコース)を変更することができるためマイナスのリスクを軽減することができます。そして投資ポイントの上限がないとなればやらない手はありませんよね。

制度が変更されるリスクや、高額ポイントを運用するリスク等はあるものの、dポイント投資はかなり魅力的な投資だと思います。

私のdポイント投資スタイル!

正直、私は投資についてはあまり詳しくありません。

なので、現状はdポイント投資の情報を発信しているしょうこちゃんのツイッターブログの発信内容を完全に参考にさせていただいて投資を判断しています。※参考にしていますが、当然自己責任です。

日々のルーティンは以下の通りです。(すべてしょうこちゃんのツイート、記事から判断してます)

日々のルーティン
  • 昼休み:現時点の状況をもとに、追加 or 引出を行う ※追加時は基本的にアクティブコースで追加
  • 14時前(可能なら):現時点の状況をもとに、投資の最終判断を行う ※12時以降の状況を確認し、必要に応じて昼休みに行った注文をキャンセル、追加注文など行う
  • 17時50分前(可能なら):現時点の状況をもとに、必要があればコース(アクティブコース、バランスコース)の変更を行う ※まだ一度も変更したことありません
  • 翌日朝起きたら:結果予測値を確認して、喜ぶ or 落ち込む
  • 17時以降:最終結果を確認して、喜ぶ or 落ち込む

簡単ですよね。しょうこちゃんが投資のポイントごとに情報発信してくれているため、投資が詳しくなくても実施できますし、時間もほとんど取られません。ほんと、しょうこちゃんには感謝しかありません。

なお、仕事中のため、14時前、18時前はタイミングが合わなかったときは諦めていますが、それでも十分魅力的な投資だと思います。

1ヶ月のdポイント投資結果(5/20~6/19)

私は2018年の後出しじゃんけん時代にほんの少しだけdポイント投資にかじりましたが、ほとんど参加しないうちにシステム改悪となって止めていたので、今回久しぶりに再開です。

私は所有していた17万ポイント(dポイントはポイントサイトからポイント移行できますが、毎年冬にdポイントへのポイント交換で20%増量のキャンペーンを行っているため、多めに移行していました)と、ポイントサイトからなけなしのポイントをかき集めて移行しながら運用しています。(たぶん追加で30万ポイントちょっと移行しています)

私の1か月の投資結果は以下の通りです。しょうこちゃんの発信してくれている試算と結果を含めて紹介しますので、どのようなものか参考になると思います。

見てわかると思いますが、プラス値は青系の色、マイナスは赤系の色、1%以上のものは濃い色としています。

14時前から最終結果が反転しているケースもありますが、7割くらいは14時前時点の状況と最終結果が同じとなりました。相場の急転により1%以上のプラス、マイナスから逆転するケースについては1度しかなく、ある程度勝率が高いことが伺えます。

私の実績としては結果がすでに確定している日は22回あり、そのうち投資したのが12回、そのうちプラスになったのが9回、プラス合計は実際とは多少差がありますが計算上52,000ポイント、投資した日の単純なリターン率でみると14.84%でした。

最後に

私はdポイント投資を運用再開してまだ一か月ですが、一日数回ちゃんとチェックして投資すればdポイント投資はやはり勝率が高く、かなりアツいと思います。

現状は新型コロナウイルスの影響でdポイント投資にはやや恵まれている相場の部分もありますし、当然相場状況によって負ける可能性もありますが、私はしばらくは毎月4万ポイント以上(2万JALマイル以上)の獲得を目標に運用を続けていきたいと思います。

毎日貴重な情報を提供してくれているしょうこちゃんさんには感謝しかありません。本当にありがとうございます。

あと、dポイント投資はある程度運用するポイント数がないとうまみは少ないです。dポイント投資の原資を増やすにはポイントサイトの利用が一番だと思いますが、ポイ活を効率的に行うためには、ポイントサイト比較サイトのぽい得サーチをぜひともご利用ください♪

もし、まだ未発行でしたらポイントサイトで23,500dポイント相当のポイント+カード側で最大13,000ポイントがもらえるdカードGOLDの発行を強くお勧めします♪

dポイント投資の制度変更や、負けるリスクの可能性もありますが、勝率は高く、楽しいので、皆さんも自己責任でdポイント投資を楽しみましょう♪

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT US

jp
プロフィール詳細
2016年SFC取得。趣味は陸マイラーと旅行。2016年3月からビジネスクラス、ファーストクラスでの旅行と家族旅行を目的にマイルを貯めています!
ここ数年はホテルも好きで、マリオット、SPGアメックスがお気に入りです( 〃▽〃)
以下の便利サイトの運営もしていますので、よければ使ってみてください♪
ぽい得サーチ
マイラー支援サイト