品川プリンスホテルに無料宿泊!お得に宿泊する方法と宿泊記!!

プリンスホテル系列のホテルにお得に宿泊したい場合、ポイントサイトのすぐたまでポイントを貯めて、そのポイントをプリンスポイントに交換して無料宿泊するという方法がとても簡単でお勧めです。

ポイントサイトではクレジットカード1枚を発行するだけで1万円~2万円程度のポイントバックしてもらえるものがたくさんありますが、すぐたまでは獲得したポイント6,250円相当で品川プリンスホテルに宿泊できたり、25,000円相当のポイントでザ・プリンス パークタワー東京のスイートルームに宿泊できたりしてしまいます。

これは本当にお得な方法ですので、プリンスホテル系列のホテルに宿泊したい場合はぜひとも利用してみてくださいね。今回はその方法を利用して、プリンスホテルに無料宿泊してきたのでその時の宿泊について紹介します。

なお、プリンスホテルに無料宿泊することのできるすぐたま、無料宿泊可能なホテルの詳細については以下の記事をご覧ください。

ポイントサイトのすぐたまとは!?特徴、利用方法を徹底解説!

 

品川プリンスホテルの料金など

品川プリンスホテルに宿泊する場合、メインタワーの安いプランでだいたい1万円~3万円くらいします。

ただ、上述している通り、ポイントサイトのすぐたまを利用する場合、貯めた6,250円相当のポイントで品川プリンスホテルのメインタワーへの宿泊券に交換することができます。

私は上記を利用したため、今回は6,250円相当のポイントで宿泊してきました!(6,250円相当のポイントを利用していますが、それもクレジットカード1枚発行して獲得したポイントの一部を利用しただけなので実質無料宿泊です)

ただ、上記案内ではメインタワーツインの高階層(17階~27階)となっていますが、当日私がアサインされたお部屋は15階でした。おかしいと思ってその場で確認しましたが、確かに無料宿泊券には低階層(6階~16階)と記載されていたので、そのまま宿泊しました。(記事を書くつもりだったのに無料宿泊券の写真を撮っていなかったのはものすごく悔やまれます…。)

記事を書いていてやはり気になるので、プラチナステータスのうちに電話確認し、記事を更新したいと思います。

 

アクセス

立地は最高です。品川プリンスホテルの場所は品川駅(高輪口)から徒歩2分なので、特に迷うこともないと思います。

 

チェックイン

品川プリンスホテルのロビーはすごく広いですね!ただ、マイラーの方々と楽しく飲み会をした後、夜遅くに行ったためか、スペースのわりに閑散としていて少し物寂しい気もしました。もう少し、オブジェやソファ、テーブルなどあってもいいのでは?と思います。

こちらはチェックインカウンターです。手前の専用チェックインカウンターはプリンスクラブのゴールドステータス以上の方が利用できます。込み合っていることもありますので、ゴールドステータス以上の方はこちらを利用しましょう。

私はプリンスホテルグループのプラチナステータス(プラチナステータスの方は5名までプラチナステータスとして紹介できるため、私は既存プラチナステータスの方に紹介してもらいました)だったため、こちらを利用させていただきました。

 

お部屋

お部屋は特にアップグレードなどはありませんでした。

ただ、一応、低階層(6階~16階)の無料宿泊で、15階のコーナールームだったので、同一グレード内で多少よい部屋を用意していただけたのかなと思います。

コーナールームということもあり、部屋は少し広めでした。基本寝るだけでしたが、ゆっくりできる部屋ではないでしょうか。

洗面所と風呂、トイレは正直ちょっと古い感じでした…。まぁ、問題はありませんが、少しテンション下がりますね^^;

部屋の窓からは品川駅が眺めました。

 

朝食

プラチナステータスの場合は、朝食を無料で食べることができます。

私はメインタワー1階にある人気のレストラン、ハプナに行ってみました。こちらは通常料金2,500円の和食・洋食ブッフェですので、かなりお得です。

この朝食が無料で食べることができるので、プリンスクラブ会員でない方は、なんとかプラチナステータスの方を探して紹介してもらってから行くのがいいと思います。プラチナステータスの方は5名まで紹介できるので、紹介枠を余らせている方もけっこういるのではないでしょうか。(会員になっている方は紹介してもらうことはできませんのでご注意ください。また、私は2019年3月でプラチナステータスから陥落なので紹介できません。。)

ハプナは大人気のブッフェです。朝7時に行ってこの行列でした…。スタッフの方に聞いたところ、待ち時間は20分~30分程度だと思うとのことでした。

が、プラチナステータスの方は朝食会場も優先的に入ることができます。私は知らずに並んでいましたが、カードキーをチェックされたときに「プラチナステータスの方はこちらからどうぞ」と上記写真の列の右側のほうからサクッと入場させていただきました。

ハプナはかなり広い朝食会場です。朝7時というのに人で溢れていました。ただ、写真を撮っている人は一人も見かけなかったので、朝食で用意されているものの写真は撮る勇気がありませんでした笑。毎回ちゃんと写真を撮ってブログで紹介している方はすごいなと思います。

一応、私はこんな感じで食事をとりました。料理の品数は思ったよりは少なかったというのが正直な感想ですが、人気のブッフェだけあってどれもおいしかったです。でも、やっぱ2,500円というと少し高いかな?という感じです。

 

最後に

今回はプラチナステータスで利用したことの影響もあってとだと思いますが、満足のいくホテルステイでした。

ただ、唯一気に入らなかったことで注意喚起しておきたいことは、朝のエレベーターは激込みということです。私は土曜日の朝8時半過ぎころにチェックアウトしようとしましたが、低階層用の16階までのエレベーターで15階から乗ろうとして何本も満員で乗れずに10分くらいエレベーターの前で待つ羽目になりました(それでもほぼ満員のところ無理やり乗りました)。時間にかなり余裕を持って出発する、もしくは一度一番上まで上がってそのまま下りエレベーターにのるのがいいと思います。

ただ、プラチナステータスでなくても、エレベーターの混雑があっても、やはりすぐたまで貯めたポイントを利用してプリンスホテル無料宿泊というのはかなりお得だと思います。

正直なところですぐたまは他のポイントサイトと比較してもかなり高還元率なほうのポイントサイトです。マイルに交換するには不向き(ANAマイルに交換する場合はnimocaルートになります)かもしれませんが、高還元率のポイントサイトであることと、プリンスホテルにお得に宿泊できることからとてもお勧めです。

これを機会にすぐたまに入会してプリンスホテルにお得に宿泊してみてはいかがでしょうか!?

すぐたまに入会する場合は、公認ブログからの入会がお得ですので、まだすぐたま未入会の方は以下バナーよりご入会ください。入会月の翌々月末までに40,000mile(2万円相当のポイント)以上の獲得で、合計で5,000mile(2,500円相当のポイント)がもらえますよ♪(翌々月までの獲得が20,000mileの場合は合計で2,000mileになります)

スポンサーリンク