ANA特典航空券でファーストクラスに乗りたい!

ANAマイルのお得な情報、体験談を発信していきます!

ANA旅作でもらえる北海道の冬クーポン、夏クーポンは意外とお勧めです!!

f:id:sfc-mile:20170425221040j:plain

ANA旅作についていた北海道の冬クーポンが意外と使えましたので、ご紹介します!

旅作の北海道ではたまに冬クーポン付きとか夏クーポン付きってプランが、クーポンなしのプランと同じ価格で出ています。(「XX万円以上の利用でXX万円割引」ってクーポンとはまったく違うものです。)

同じ価格だし、どうせ大したことのない割引券だろうな~と思ってしまいますよね。SFC修行のご意見番?のまるさんもツイッターで以下のようにおっしゃっていました。(笑)

f:id:sfc-mile:20170425220859p:plain

ちなみに、かくいう私はクーポンがつくことすら知らないで予約して、ホテルに来たら渡されて知ったというレベルでした。(笑)

このクーポンが予想外に本当に使えましたので、ANA旅作の北海道冬クーポン付きとか夏クーポン付きとなっていたら必ずつけることをお勧めします。

 

 

ANA旅作でもらえた北海道冬クーポンの内容 !

今回の北海道冬クーポン付きのプランでは1泊につき1枚もらえました。私はANA旅作で札幌15泊分を手配したので、15枚です。

クーポンの種類としては45種類あり、今回もらったクーポンの利用できる地域は以下の通りとなっております。

札幌 :10種類

小樽 :3種類

洞爺湖:3種類

登別 :2種類

函館 :6種類

富良野:3種類

旭川 :3種類

帯広 :2種類

釧路 :1種類

阿寒 :4種類

網走 :3種類

紋別 :1種類

知床 :2種類

留辺蘂:1種類

ANA FESTA:1種類

ANA FESTAで利用可能

ANA FESTAが入っているのがいいですね。全国ほとんどのANA FESTAで500円分のお買い物券として利用できます(ただし、一部対象外の店舗や商品もあるようです)。もし、クーポンの他の使い道がなく余ってしまった場合は、全てANA FESTAで消費すればいいと思います♪

ちなみに、私はまだANA FESTAで利用していませんが、先日ANA FESTAの店員さんに聞いたところ、複数枚を一度に利用することも可能とのことです。もし、今回もらったクーポン15枚をANA FESTAで利用すると7,500円分のお買物券。大きいですね。

札幌のクーポン内容

全部のクーポン内容まではあまり需要がなさそうなので、一番利用頻度の高い札幌でどのようなクーポン内容だったか紹介させていただきます。時期によって変わる部分もありますが、参考にはなると思います。

札幌ラーメン共和国

札幌ラーメン共和国は札幌駅に直結しているESTAにある北海道のラーメンを一堂に会したラーメンテーマパークです。

札幌ラーメン共和国内にあるお店で、1,000円分のお食事券として利用できます。私は食べログの評価が高かった「らーめん そら」と「吉山商店」でラーメンを頂きました。

「らーめん そら」の三種の肉盛りみそラーメン。こちらは150円で頂きました。

f:id:sfc-mile:20170425225726j:plain

こちらは「吉山商店」の焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺。無料です。

f:id:sfc-mile:20170425225738j:plain

奥芝商店 駅前創成寺

札幌駅近くにあるスープカレーのお店。ここではメニューが決まっていますが、「エビスープのやわらかチキンレッグカリー(プレーンラッシー付き)」1,110円相当が無料です。

f:id:sfc-mile:20170425230736j:plain

ミルク&パフェよつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店

札幌駅に直結している札幌パセオにあるスイーツの人気のお店。お好きなスモールパフェ1つ(定価750円以内)を食べることができます。私は練乳イチゴのパフェを食べましたが、定価760円だったので10円でした。

f:id:sfc-mile:20170425231418j:plain

プリン本舗 すすきの店

すすきのにあるプリンのお店。侍のプリン1個を無料でもらえます。ただ、ここはコスパがあまり良くなかった印象です。(笑)

f:id:sfc-mile:20170425231538j:plain

その他

上記以外は私は利用していないので、内容だけ紹介します。

・洋菓子きのとや大丸店:ケーキ1個無料(上限432円)

さっぽろテレビ塔:展望台入場券(720円相当)

白い恋人パーク:入場券(600円相当)

JRタワー展望室T38:展望室入場券(720円相当)

さっぽろ羊ヶ丘展望台:展望台入場券(520円相当)

サッポロビール博物館:プレミアツアー参加券(500円相当)

入場券などが多いですね。ただ、なかなかお金を払ってまで入場する機会も多くないと思いますので、クーポンを利用して無料だったら行ってみてもいいかもしれませんね。

札幌以外のクーポン内容

札幌以外も札幌とだいたい同じような感じです。入場券的なものが一番多く、あとは食事や商品券などで、500円~1,000円くらいの価格帯のものがほとんどです。

一応、一番高額設定だったのは、旭川グランドホテルの「スパ プラトー 入浴券+1ドリンク」で2,400円相当のものでした。

 

最後に

ANA旅作でわざわざ冬クーポンや夏クーポン付きのホテルを選んでまで予約するほどのものではないと思います。が、利用しようとしているホテルで同じ価格でクーポン付き、クーポンなしのものがあれば、必ずクーポン付を利用してください!

少なくとも1泊ごとにANA FESTA 500円分の商品券にはなると思います♪

クーポンの内容ははその時によって変わったりするようですので、その部分はご了承ください。