上海トイストーリーホテルの予約方法・手順!上海ディズニーランドに行くなら宿泊したいホテル!

今年のGWは天皇即位による10連休で海外に行かれる方も多いと思います。

私は陸マイラー活動で貯めたANAマイルを利用してGWには上海と沖縄に行く予定ですが、上海では上海ディズニーランドのディズニーリゾート公式ホテルである「トイストーリーホテル」に宿泊することにして予約したので、今回は上海のトイストーリーホテルの予約方法について紹介します。

なお、トイストーリーホテルは日本でも2021年にオープンする予定となっていますが、上海では2016年に世界初のトイストーリーホテルとしてオープンしています。

 

上海トイストーリーホテルの予約方法

トイストーリーホテルの詳細については実際の旅行後にホテル宿泊記として紹介させていただく予定ですので、今回はさっそく予約方法について紹介していきます。

日本語での予約

トイストーリーホテルの予約を日本語で取り扱っている旅行会社はあまりありませんが、Trip.comとHISで日本語で予約可能となっています。

Trip.com

Trip.comは中国の大手のオンライン旅行会社であり、アジアのホテルを中心に格安で予約することができます。トイストーリーホテルも公式サイトには及ばないものの、まずまず安く予約できるようです。

私は実際には利用していないので何とも言えませんが、Trip.comの予約サイトは日本語でわかりやすくしっかりした作りとなっており、口コミなどを調べる限り、安いけど問題がない旅行会社というように受け取りました。

実際にGW初日の土曜日を検索した結果(4/6検索)の画面を見てみましょう。

トイストーリホテル予約画面(trip.com)

普通にわかりやすい画面ですよね。操作を進めてもスムーズに予約できそうな感じでした。

上記画像は大人2名、子供1名で検索した結果ですが、一番安いガーデンビューツインルームでキャンセル無料のお部屋で税込み32,192円でした。Trip.comで上海のトイストーリーホテルの料金確認をしたい場合は以下よりご確認ください。

https://jp.trip.com/hotels/shanghai-hotel-detail-4687213/toy-story-hotel/

なお、実際にTrip.comで予約する場合は、ポイントサイトのモッピー、もしくはハピタスを経由して予約すると、3%のポイント還元となるので、そちらを経由するようにしてくださいね。

日本語で予約したい場合はTrip.comの利用はよいかもしれませんが、公式サイトからの予約より少し高くなると思います。また、大人2名子供2名で検索すると空室が見つかりませんでしたので、家族4人で利用したい場合などは確認が必要です。これから紹介するHIS、公式サイトからの予約の場合は4名で予約可能だったので、Trip.comでも予約可能かもしれませんが、その部分は問い合わせしなければいけません。

 

HIS

HISは日本の大手旅行会社で信頼度も高いですが、トイストーリーホテルの予約は正直高くて条件も悪いためあまりお勧めできません。以下Trip.comと同じ条件(GW初日の土曜日、大人2名、子供1名)で検索した結果です。

金額をみると35,360円でTrip.comより少し高いくらいですが、HISのこの料金は一か月前から取り消し手数料が100%発生してしまうので注意が必要です。

子連れの場合や仕事などで旅行できない可能性がある場合、キャンセル料が1カ月前からかかってしまうのはかなりのマイナス要素だと思います。

ただ、Trip.comのしている通り、HISでは大人2名、子供2名でも予約可能(同一料金)だったので、その分はTrip.comと違ってスムーズに予約できそうです。

料金とキャンセル料がかかることより否定的に紹介しましたが、それでもHISで予約できるのは安心だと考える方も多いと思います。「若干高くても安心を買いたい」、「予定の変更はあり得ないし、仮に予定変更の場合はキャンセル料がかかっても構わない」という方はHISからの予約でもいいかもしれませんね。

なお、ポイントサイトではHISのホテル予約のみでポイント還元される案件はありませんでしたので、HISで上海のトイストーリーホテルの料金確認、予約をする場合は以下URLより直接実施ください。

https://hotels.his-j.com/HotelPlan/SHA01319.aspx#

 

英語での予約

英語での予約はディズニーリゾート公式サイトからの予約方法について紹介します。私はこちらの公式サイトから予約しました。以下はTrip.com、HISと同一条件(GW初日の土曜日、大人2名、子供1名)で検索した結果です。

トイストーリーホテル予約_公式

同一条件での料金は1,550元です。と言いたいところですが、Trip.com、HISと違って税抜き価格となっており、最終的には1,782.5元(4/6時点のレート1元=16.63円で計算すると29,644円)となります。なお、公式サイトからの予約もHISからの予約と同様に大人2名、子供2名でも同一料金で予約可能でした。キャンセルについては国際電話の必要がありますが、チェックイン日の52時間前までであれば無料で行うことができます。

また、公式サイトからの予約で連泊の場合、最大25%Offで予約することができます。以下最大25%オフのプロモーションを利用しないケースと利用するケースを紹介します。

【通常料金での2泊の予約】

【最大25%Offでの2泊の予約】

連泊で最大25%offのプロモーションを利用することで1泊あたりの料金が350元(6,000円弱)も安くなっていることがわかると思います。

私が予約した時(2か月くらい前)には、この最大25%Offのプロモーションを利用する場合はキャンセル料がかかってしまうという規約を見つけて予約するのをやめた気がするのですが、記事執筆時点で規約を確認すると通常予約の時と同様にチェックイン日の52時間前までであればキャンセルできそうです。

~最大25%Offのオファー詳細の抜粋~

Offer Details

Enjoy up to 25% …
Changes or cancellations must be made at least 52 hours prior to 00:00 of the Check in date to avoid a change/cancellation fee. The name on the reservation cannot be changed post-booking.

私の場合は宿泊希望日の料金が高く1泊36,000円程度だったのが、前に1泊つけて25%Offにすると2泊で46,000円程度だったので、キャンセル可能であれば連泊にしたかったのですが、条件が変わったのかどうなのか…。

ただ、どこかで私が見落としているだけかもしれないので、最大25%Offのプロモーションを利用する場合はよく確認してからご予約くださいね。

公式サイトでの予約方法手順

英語ですので、公式サイトでの予約の実際の手順についても紹介していきます。

ただ、私は実際に自分が予約した時には画像を取得していなかったため、本記事執筆時に再度画像を取得しています。間違えて予約確定してしまっては困るので途中までの操作となっていますが、それほど難しい操作ではありませんので、ご了承ください。

①以下上海ディズニーリゾート公式サイトにアクセスします。

https://www.shanghaidisneyresort.com/en/hotels/toy-story-hotel/rates-rooms/

②「Check Availability」を選択します。

③検索条件を入力して「Find A Room」を選択します。

④検索結果を確認し、希望の部屋の「Select」を選択します。

⑤上海ディズニーアカウントを持っている方は電話番号、もしくはメールアドレスでログインします。アカウントを持っていない方は画面下部の「Create Account」を選択して新規アカウントの作成を行います。

⑥ログイン完了(もしくはアカウント作成完了)すると、選択した予約情報が表示されるので、必要情報の入力を進めていきます。

⑦最終的にこの画面が表示されれば予約完了です。(以下画像は私の予約時の画面なので、大人2名、子供2名の予約となっています)

 

最後に

いかがだったでしょうか!?今回の紹介した予約方法を簡単にまとめると以下のようになります。(料金は予約時期、利用日によって変わるかもしれませんがご了承ください)

言語 安心感 料金 キャンセル
Trip.com 〇(日本語)
HIS 〇(日本語) × ×
公式サイト △(英語)

英語での予約といってもそれほど難しいものではないので、よほど英語は避けたいという方以外は上海ディズニーリゾートの公式サイトからの予約をお勧めします。

なお、今回の上海、沖縄旅行はANAのマイルを利用して、家族4名分を80,000マイル+諸税25,360円で航空券を発券しています。今年のGWの旅行代金暴騰ぶりを考えるとかなりお得だと思います。80,000マイルというと多く感じる方も多いとも思いますが、マイルの貯め方を知っていればだれでも1年以内で貯めることのできるマイル数なので、もしよければマイルを貯めてみてください♪

【ANAマイルは簡単に貯まる!!】陸マイラーのマイルの貯め方を解説!

スポンサーリンク