dポイントの子育て応援プログラムがアツい!最大50%還元で超お得!!

dポイント子育て応援

12月上旬はpaypayで大変な盛り上がりを見せていましたが、ドコモの子育て応援プログラム加入者限定のキャンペーン「子育て応援プログラム会員限定!冬の大感謝祭 」も超アツいです。

paypayの100億円キャンペーンの還元率が実質30%未満(20%還元+10回に1回が100%還元(ソフトバンク利用者)で合わせて最大でも30%未満)だったものに対し、こちらのキャンペーンは期間限定ポイントであるにしろ、条件を満たせば必ず50%還元になります。

細かい条件は後程記載していますが、ざっくりと必要な条件は

  • ドコモ子育て応援プログラム加入者
  • 一定量のdポイント保有(dデリバリー、dショッピングを利用したい場合)

です。上記条件を満たせる方は家電なども実質50%オフで購入できるため、ものすごくお得で要チェックだと思います!

キャンペーン内容

キャンペーン期間

2018年12月1日(土)~2019年1月14日(月)

キャンペーン概要

今回のキャンペーンは「ドコモ 子育て応援プログラム」加入者が、キャンペーン期間中にエントリーして以下のサービスを利用するとdポイントが最大50%還元されるというものです。

<dデリバリー>dポイント利用の50%をdポイント(期間・用途限定)でポイントバック
<dショッピング>dポイント利用の50%をdポイント(期間・用途限定)でポイントバック
<d fashion>購入金額に対しdポイント+10倍。10日・20日はd fashionデーの20倍と合わせて30倍
<dトラベル>電子レジャーチケットを購入された方に、ご購入金額の30%のdポイント(期間・用途限定)をポイントバック

利用するサービスによって還元率などが違いますがいずれもかなりお得です。dデリバリーとdショッピングはdポイント利用の50%をdポイント(期間・用途限定)でポイントバックですので、間違えないようにしてくださいね。

キャンペーン対象条件

キャンペーン対象条件は以下の通りです。

2019年1月14日時点で「ドコモ 子育て応援プログラム」に加入されている方
※キャンペーン開始前から「ドコモ 子育て応援プログラム」に加入中の方も含む
②各サービスのキャンペーンは「ドコモ 子育て応援プログラム」に加入している回線でのご利用が対象
③本キャンペーンのポイント進呈時点(2019年2月中旬頃)でdポイントクラブ会員の方
④本キャンペーンは、「ドコモ 子育て応援プログラム」を登録されているdアカウントでのエントリーが必要

キャンペーン参加にはエントリーが必要ですので、必ず忘れずにエントリーしておいてください。忘れないように利用予定がなくても登録しておくことをお勧めします。また、ここには記載されていませんが、各サービスの個別条件では「ポイント進呈日までメールサービスを継続して購読された方」となっており、ポイント進呈日までにメールサービスの受信解除を行うとポイント進呈対象外となってしまうのでご注意ください。

進呈ポイントについて

・進呈するポイントは、dポイント(期間・用途限定)です。
ポイントの有効期限は2019年4月30日までとなります。
・今回のキャンペーンのポイント進呈時期は2019年2月中旬以降を予定しています。
・今回のポイント進呈の上限は、d fashionは100,000ポイント、dトラベルは10,000ポイントです。dデリバリー・dショッピングは上限はありません
・dポイント(期間・用途限定)とは、毎月の利用料金や対象サービスでの商品購入等で進呈するdポイントとは異なり、利用期間や利用用途が限定されているdポイントであり、特定のキャンペーンなどで進呈されています。
また、dポイント(期間・用途限定)ごとに有効期限が設定されており(有効期限を過ぎると自動的に失効します)、ポイント交換商品、ケータイご利用料金への充当、Pontaポイント・JALのマイルなどへの移行はできません。
・ポイント進呈時期は、都合により遅れる場合がございます。あらかじめご了承下さい。
・dポイントの進呈に関しては、「dポイントクラブアプリ」又は「dポイントクラブサイト」からご確認いただけます。
・dポイントの進呈はdポイントクラブ会員の方に限ります。詳しくは、dポイントクラブサイトのdポイントご利用ガイドをご確認ください。
・本キャンペーンにより進呈されるdポイントを受領する権利を第三者に譲渡すること又は換金することはできません。
・不正行為、利用規約違反、その他の運営上の趣旨に反していると当社が判断した場合はポイント進呈対象外といたします。

獲得した期間限定dポイントの有効期限は4月30日までと短めなので注意してください。あらかじめ利用方法を検討しておくといいでしょう。身近なものですとマックやローソンでの利用も可能ですが、大量のポイントを獲得した場合は使い切れません。大量のポイントの使い道としては、最近始まったamazonのdポイント払いジェフグルメカード、dデリバリー、dショッピングなどがいいのではないかと思います。

それにしても今回のキャンペーンはdデリバリー、dショッピングの上限なし、対象外の商品なしというのは本当にすごいです。

dポイントの貯め方!

今回のこのキャンペーンがお得なことは分かった。でもdデリバリー、dショッピングを利用するための大量のdポイントないという方もたくさんいらっしゃると思います。

正直な話で今からではもうどうしようもないと思います。申し訳ございません^^;

が、dポイントは最近ポイントプログラムにとても力を入れており、お得なキャンペーンを実施することが多いです。dポイントについても貯め方を知っていれば簡単に貯めることができるので、次回を見据えてdポイントを貯めておいてはいかがでしょうか?

【ANAマイルは簡単に貯まる!!】陸マイラーのマイルの貯め方を解説!

私は陸マイラー(飛行機に乗らずにマイルを貯める人)として活動しており、上記はマイルの貯め方にフォーカスを当てた記事となっていますが、dポイントの貯め方も同じです。

ポイントサイトを利用してポイントを貯めて、それをマイルではなくdポイントに交換するだけです。各ポイントサイトからドットマネーというポイントサイトを経由すれば、ポイント数が減ることなくdポイントに交換することができます。(一部直接dポイントに交換可能なポイントサイトもあります)

ちなみにポイントサイトからdポイントへの交換でもキャンペーンを実施したりするので、このあたりは本当に錬金術に感じると思います。

例えば、11/1~12/15はドットマネーからdポイントに移行する際、25%増量キャンペーンというものを実施していました。私はその間に10万円分相当のポイントを移行して今回のキャンペーンに参加予定(移行ポイントは来月10日に反映されるためそこから購入予定)なので以下のようになります。

①(事前準備)無料のクレジットカード発行などで10万円相当のポイント獲得

②ドットマネーからdポイントに10万円相当のポイント移行(★2万5千円相当の期間限定dポイント獲得

③「子育て応援プログラム会員限定!冬の大感謝祭 」キャンペーンで10万円分の買い物(カメラ予定)実施(★5万円相当の期間限定dポイント獲得

無料で貯めた10万円相当のポイントが、10万円のカメラと7万5千円分の期間限定dポイントに変わるんですから不思議ですよね。10万円のカメラが実質2万5千円です。(笑)

なお、ポイントサイトでポイントを貯める場合は、どのポイントサイトを利用すればよいか?どの案件を実施すればよいか?悩むことが多いと思います。

以下のサイトでは、どのポイントサイトがお得なのか横断検索したり、大量のポイントを獲得できる案件をまとめていたりするので、ポイントサイトを利用してdポイントを貯めてみようという方はぜひ利用してみてください。

ぽい得サーチ

最後に

今回の「子育て応援プログラム会員限定!冬の大感謝祭 」は条件を満たせば上限なしで50%還元と本当にアツいキャンペーンだと思います。

小学生以下のお子さんがいるドコモユーザーで大量のdポイントを持っている方は、dポイントを利用して、dショッピングでお好きな商品をお得に購入しましょう!

大量のdポイントを持っていない方は次回キャンペーンに備えてdポイントを貯めましょう!

ちょっと面倒かな?よく分からないな?と思うかも知れませんが、行動にうつした人だけが得すると思いますよ(^^)/

スポンサーリンク