【もう流行ってない!?】シンガポールのネームタグはお土産に最適!かも?笑

先日シンガポールに3年ぶりに行った際に、ネームタグをお土産で購入してきました!

シンガポールで購入できる各航空会社のネームタグ(非公式)、私が修行した3年前(2016年)はけっこうブログでネームタグを紹介している方も多く、私も購入して記事にしていますが、昔と比べてブログ等で見かけることがかなり少なくなった気がきます。

もうあまり流行ってないのかな~と思いながら3年ぶりにお店に行ってみましたが昔と全く変わらぬ姿でお店は存在しており、普通に日本人の方も購入にきていました。

これから始めてシンガポールへ行くという方も多いと思いますので、今回は改めてシンガポールで購入できる航空会社のネームタグについて紹介します!!

ネームタグを売っているお店の場所

各航空会社のネームタグを販売するお店は、オーチャード駅から徒歩数十秒程度のところにあるラッキープラザの地下1階?(道路沿いからはほんの少し階段を下ったフロア)にあります。

オーチャード駅は道路の反対側から地上に出ると道路を渡る場所がなかなかないのでご注意ください。ラッキープラザへ行くにはオーチャード駅の出口「A」です。案内をよく見るとラッキープラザという案内も出ていますので、正しい出口から出るようにしましょう。

ラッキープラザ内はたくさんのお店がひしめいていてわかりにくいですが、上記赤枠のところがネームタグを売っているお店です。オーチャードの駅方面から行くと左下のところからラッキープラザ内に入っていくことになると思いますので、入ってすぐに見当たると思います。

お店の様子、ネームタグの購入方法

お店の外観です。3年前に取った写真が下の写真ですので、3年間でほとんど変化はありません笑。ラッキープラザはけっこうディープな感じでたくさんのお店がごちゃごちゃしているのでお店の移り変わりも早そうな気もしますので、ネームタグのお店はけっこう人気があるのかもしれません。

お店にはタグがずらーっと並んでいるので、その中から希望のタグを選びます。一応、色やデザインはある程度組み合わせをアレンジできるようなので、並んでいるもの以外でも組み合わせられるか確認しながら選びましょう。(私はセンスもないですし、面倒なので並んでいるデザイン、色から選んじゃいますが、、、。)

デザインや色が決まったら店員に希望を伝えます。そうすると紙にデザイン、色を書いてくれるので認識合わせをして、彫るネーム(すべて大文字)を紙に書いて終了です。

前回購入時は翌日の受け取りと言われましたが、今回は最初から当日の受け取り希望を出してみたところ、10時半ころ購入で15時以降受け取りでした。

なお、料金は前払いでレシートももらえなかったため多少心配ではありましたが、何事もなく普通にネームタグを受け取ることができました。

最後に

以前購入したネームタグが、機内預け入れのスーツケースにつけていたところベルトだけになって戻ってきたこともあり、私の分は予備も含めて購入しちゃったのと、シンガポールはあまり惹かれるお土産もないので、子ども用のお土産もネームタグにしてしまったので大量にネームタグを購入してしまいました。(笑)

東南アジアクォリティでもあり、非公式のものなのでつけるのも少しだけ恥ずかしい気もしますが、私はけっこう気に入っています。笑

まぁ、なかなかいいお土産になると思いますので、皆さんもよろしければ購入してみてください♪

スポンサーリンク