第3回SFC修行~沖縄、マレーシア~⑦5日目 沖縄、まとめ

id:jp:20161029174830p:plain

最終日は14時那覇発の飛行機で仙台へ移動です。

午前中におもろまちにあるサンエー那覇メインプレイス(那覇市最大の複合型商業施設)で、ワーキングホリデー時代の友人と久しぶりに再会した後、最後にもう一回タコス食べました。(笑)

せっかくの旅行好きの友人だったのですが、SFCの良さをうまく伝えきれなかったのが残念^^;

SFCは興味ある人とない人で大きく差があると思いますが、あまり興味ない方にも良さを分かってもらえるように説明できるようにしたいですね!

Tacos-ya

この旅行3回目のタコスは有名なタコス屋で、タコスとタコライスのセットになっているタコスヤプレート(650円)を食べました♪

外観、内装は少しシャレてて若い人に人気のありそうな感じのお店だと思います。

タコライスは初日の記事でも書いたように、この店も家で作って食べるタコライスとそこまで変わらなかった気がします。

タコスは美味しかったのですが、タコスヤプレートではタコス1つというのが残念ですね。

正直、ポテトとかオニオンリングはいらないので、タコスをもう一つつけて欲しかったです。(タコスヤプレートではなく、タコスを注文すればよかっただけですが・・(笑))

移動

お昼にタコスを食べた後は、14時の飛行機で仙台へと戻りましたが、5/4でも空港はいつもより少しだけ人が多いだけという印象で、そこまで込み合っていませんでした。

飛行機は満席なのですが、さすがに空港側もGW対策で増員などして、ほとんど影響がないようにしてくれているのだと思います。

連休中、忙しく空港でお仕事されている方々には感謝ですね。

まとめ

今回のマレーシア旅行は本当にPP単価がよく、行ったことのない国ということだけで決めました。

実際に行くことが決まってから調べてみると、観光としてはそこまで目玉がない国だとは感じましたが、アジアらしい喧噪と都会の文化が入り混じっていて、東南アジアの街歩きが好きな方は楽しめると思います。

シンガポールへ行くのとほとんど同じ日程で旅行できると思いますので、SFC修行するみなさんもシンガポールだけでなく、マレーシアという選択肢も考えてみてはいかがでしょうか!?

正直シンガポールのほうがいろいろ観光先は多いとは思いますが、シンガポールに複数行くのであればそのうちの1回はマレーシアに変えてもよいかと思います。

今回の沖縄、マレーシア旅行により獲得したプレミアムポイントは12,332ポイントで、今までのTotalで39,647ポイントとなって、ようやくブロンズステイタスの資格(実際には今年度はブロンズ事前サービス)を取得しました。

プラチナステータスまでは残りほぼ10,000ポイントです。

今後は6月の那覇+札幌と、ANAの設定ミスで購入させて頂いた7月のシンガポールビジネスクラスでSFC修行は終了する見込みです^^;

なお、今までのプレミアムポイントは以下の通りとなります。

id:jp:20161029175036p:plain

※本ブログでの記事の兼ね合いも踏まえて、出張分は全てNo2にまとめています。

スポンサーリンク

6 件のコメント

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えっ?ワーホリ生ですか?!
    私もオーストラリアでワーホリしてました(笑)
    昨年修行してた時、親友のワー友にSFCのこと熱弁したらJGC取りましたよ(笑)
    2人で旅行すること多いので、これでスタアラとワンワールドは快適ねと(笑)
    この間、外貨片付けてたらルピー出てきたので、JPさんの記事拝見し、マレーシアもいいかな~と思い始めてきました(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おぉ~。潤さんもワーホリ生でしたか(≧∇≦)b
    私もオーストラリア(バイロンベイinで西海岸以外回った感じ)です!
    親友がJGCとるなんて羨ましい♪
    ただどっちでマイル貯めるか迷いそうな気も(笑)
    でも、よほど熱弁したんですね(*´∀`*)ノ
    私もブログ書いてる身として頑張らないと!!
    あれ?でもルピーはインドでは??
    潤さんもいろいろ旅行してそうですね!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なんでルピーって書いたんだ私(笑)
    マレーシアはリンギットでしたね(笑)
    あまりにも寝かし過ぎで変色してたので、サンポールかけて洗浄しました(笑)
    なので彼ら出番を待ってるハズ(笑)
    バイロンベイ!懐かしい~!!!
    ってことはJPさんってサーファーですか?
    私はラウンドせずずっとゴールドコーストに居たんですが、学校からのエクスカーションやふらっと気晴らしにバイロンベイに行ってました。
    西海岸ってパースですか?羨ましい~
    私もパース行きたかったんですが飛行機代が高く、結局里帰りするタイ友に連れられバンコクに行きました(笑)
    同じ地でワーホリをし、こうして同じ趣味で繋がるって面白いですね!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゴールドコーストでしたか!!
    お隣ですね(≧∇≦)b
    サーファーとは言えないくらいちょびっとかじってただけで、せっかくのバイロンベイなのに、バイロンベイではほとんどやりませんでした(笑)
    西海岸以外なので、残念ながらパースは・・・。
    1番長かったのがケアンズです(^^;)
    ってか、私もオーストラリアからバンコク飛びました!(笑)
    東南アジアまわってまたオーストラリアにもどると言うよく分からないことしてましたが(笑)
    でも、ブログで交流している人は潤さんしかいない(笑)のですが、いろいろ共通点が会って嬉しいです(*´∀`*)ノ
    マレーシアは是非。
    行ったらブログで紹介して下さいね~

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    早とちり多くてすみません・・・(笑)
    ケアンズだったんですね!
    GCに比べて自然豊かだったのではないですか?
    私もバンコクからGCに戻りました。行動一緒(笑)
    確かBNE→BKKのチケット、UAの特典旅行券を利用しました。
    なので、貧乏ワーホリでも行けた訳ですねぇ~(笑)
    じゃもしかして
    日本への帰国もどこか経由しました?
    当時の私、放浪癖が酷く
    観光ビザ取る為にNZ出てビザ延長しビザmax滞在した後、バリ島とJGC取った親友家に滞在を経て、実家に戻りました(笑)
    あの時私は一体何から逃げていたのか(笑)
    いつかVB片手に
    お話できたら楽しいでしょうね!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    いえいえ、全く問題ないです!
    逆に面白いくらいでいいですよ(笑)
    ケアンズはそうですね♪
    ゴールドコーストとは違って小っちゃい町で、自然系の観光場所もいっぱいあってすごく良かったですよ(^^;)
    でも、まさかタイからオーストラリア戻ったところまで一緒だとは(゜ロ゜;ノ)ノ
    普通はそのまま帰国なんですけどね(笑)
    私は東南アジア旅行+その後シドニー滞在でお金がすっからかんになってしまったので、帰国時はどこもよらずに帰りました(^^;)
    でもあのくらい自由だったのはその時だけだったので、潤さんが羨ましい(≧∇≦)b
    ここまで共通点多いと、ホントいつかお会いしたいもんです(*´∀`*)ノ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください