【SFC修行者、マイラー必見!?】新サイト「マイラー支援サイト 」を立ち上げました!ANA PP計算ツールを作成。

id:jp:20170814011536j:plain

先日、ANAの旅作ページよりアクセスブロックされてしまって、ANA旅作スクレイピングを断念することになって本ブログの大きな柱?が1本なくなってしまいました。

そこで、今回は新企画として、新しいサイト「マイラー支援サイト」(仮)を立ち上げました!(あくまでメインサイトは本ブログです)

www.milertool.com

 

新サイト「マイラー支援サイト 」とは!?

マイラーにとって、あったら便利!と思うツールを作成して公開していく予定のサイトです。

まず、初回として作成したツールは「ANA SKY WEB : ANAフライトマイル・プレミアムポイントシミュレーション」の改良版です!

ANAの公式サイトではシミュレーション結果はとてもわかりやすくてよいのですが、慣れてくると、区間(到着空港)をプルダウンから選択しなおして何度も検索するのがかなり面倒じゃないでしょうか?そこで、今回、出発空港のみの指定でも獲得マイル数、PP数が検索できるツールを作成してみました。(そのかわり検索結果は一覧出力なのでかっこよくはないですw)

また、空港名はプルダウンからの選択ではなく直接入力で、漢字、ひらがな、カタカナでのあいまい検索としているので、検索もある程度やりやすくなる(探す手間が省ける)のではないかと思います。その他、対象路線や獲得可能なPP数での絞り込みもできるようにしていますので、よろしければ作成したツールをご利用ください。

www.milertool.com

なお、今回はANAのサイトをスクレイピングしているわけではありません。もしかすると計算間違いや不足している路線もあるかもしれませんが、その部分はご了承ください。最終的には公式サイトでご確認頂ければと思います。

誤りがあった場合は、やさしくご指摘下さると助かります。

 

今後の予定

今回は、ANAのマイル・PPを計算するツールを作成しましたが、今のところ他に2つくらい作成したいと思っているツールがあります。ここ数日はブログそっちのけでこの新サイトの作成に取り掛かっていましたが、今後は旅行記執筆の作業などと並行しながら、新しいツールを作成していきたいと思います。少し時間はかかるかもしれませんが新しいツールの公開も楽しみにしていて下さい。

作成できるかどうかは別として、こういうツールがあれば便利とか、ここをこういう風に改善してほしいなどあればお気軽にコメントをお願いします(^o^)/

 

スポンサーリンク