秋保グランドホテルの日帰り温泉&ランチバイキング!

仙台中心部から車で30分程の位置にあり、奥州三名湯の1つとしても数えられる秋保温泉。

今回はその秋保温泉にある、秋保グランドホテルの日帰り温泉&ランチバイキングに行ってきましたので、その様子を紹介します。

本ブログではあまり仙台近郊については記事にしていないのですが、今回利用する前に秋保グランドホテルのランチバイキングについて調べたところ、どんな内容なのかほとんど情報がなかったため、今回は簡単に紹介することにしました。

秋保グランホテルの立地

秋保温泉は仙台駅から20㎞弱、車で30分弱くらいの場所にあります。

日帰り温泉&ランチバイキングの料金

日帰り温泉&ランチバイキングは公式サイトやじゃらんから予約できますが、

  • 大人:3,500円
  • 小学生:1,500円
  • 3歳以上小学生未満:1,000円

となっています。

ただ、上記金額で予約するのは正直もったいないです。じゃらんではたまに期間限定ポイントが付与されていたり、お得なクーポンがでていますので、それを有効活用しましょう。私は今回、じゃらんのクーポンを利用して、妻でそれぞれ2名ずつ分けて予約することで、家族4名で合計4,600円とかなりお得に利用できました♪

ちなみに、日帰り入浴で日曜日だと大人1人1,500円、小人1人750円なので、今回はほぼ日帰り入浴の料金でランチバイキングが付いた感じです。

昨年はいちご狩りを家族4名で2,000円ちょっとくらいで行えましたし、じゃらんのポイント、クーポンはなかなか侮れません。

日帰り温泉

利用できる温泉は男性、女性ともに2つずつ(本館1つ、別館1つ)です。

当然、温泉の写真はありませんので、公式サイトから借用してきた写真を以下掲載します。私は梵天の湯と三春の湯に入りましたが、とてもよかったです!

雪が降っている中での露天風呂は最高ですね♪

梵天の湯

愛姫の湯

伊達の湯

三春の湯

ランチバイキング

さて、今回事前に調べても内容が全く分からなかったため、記事を書こうと思ったランチバイキングの様子です。

ランチバイキングは陽だまりというレストランで、12:00~13:30に利用可能です。5分前くらいにいったところけっこう並んでいましたが、利用者数はちゃんと絞っているようで、そこまで混雑はしませんでした。

ただ、やはり12時直後は少し混むため、少し早めに行くか、逆に少しゆっくり行ってもいいくらいだと思います。

こちら、ランチバイキングの会場。事前情報は少なかったものの、いくつかあった口コミだと、ランチバイキングはけっこうしょぼそうな印象を持っていたので、あまり期待せずに行きましたが、普通にありだと思います。(日帰り入浴&ランチバイキングで3,500円と考えるとやや高い印象ですが、お得に行ければ全然ありです。)

食事は全部の写真を撮れたわけではありませんが、まぁこれくらいの種類があれば十分でしょう。

お寿司、パスタ、ローストポークのところにはシェフの方がそれぞれ作ってくれていました。ちなみに私の妻はローストポークが気に入って6,7皿くらい食べていました。笑

スイーツもそれほど量が多いわけではありませんが、十分です。チョコレートファウンテンは子供連れにはかなり嬉しい一品ですね♪アイスも喜んでました。

当然、おかわりとかもしていますが、私が食べたのはこんな感じです。グルメな方には物足りないと思いますが、どれもまずまずおいしかったので、ランチバイキングに安く行けるのであれば全然ありだと思います。

とりあえず、我が家では満足できました♪

最後に

本ブログはマイラーブログですが、今回は利用しようと思った秋保グランドホテルのランチバイキングの情報が少なかったため、そちらの情報について紹介しました。

個人的には1人3,500円で日帰り温泉&ランチバイキングだとすこし高い印象ですが、じゃらんのクーポンなど利用して少しお得に利用するのであればおすすめします♪

もし、マイラーでない方は以下の記事もご覧になってみてください^^;

【ANAマイルは簡単に貯まる!!】陸マイラーのマイルの貯め方を解説!

SPGアメックスの入会キャンペーンを紹介!SPGアメックスの特徴を正直に解説!!

スポンサーリンク