朝食がおいしいホテル8位の「ベッセルイン札幌中島公園」に宿泊。ここの朝食はすごい!!札幌でお勧めのホテル!

今回、トリップアドバイザーの「旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテルランキング2018」で全国8位となったベッセルイン札幌中島公園に宿泊してきました。ちなみにベッセルイン札幌中島公園は2016年は全国13位、2017年は全国8位とここ数年、非常に朝食の評価が高いホテルです。

行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング 2016

旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテル ランキング 2017

旅好きが選ぶ!朝食のおいしいホテル ランキング 2018

ベッセルイン札幌中島公園の朝食はかなり満足度が高く、コストパフォーマンスはものすごいと思います。2018年全国3位のセンチュリーロイヤルホテルや、2018年全国11位のドーミーインPREMIUM小樽にも宿泊して記事にしていますが、正直今回の満足度はそれを上回りました!

第4回SFC修行② ドーミーイン小樽の朝食バイキングは超豪華!

札幌の朝食が美味しいホテル!センチュリーロイヤルホテルの朝食!!海鮮丼がおすすめです♪

ちなみに宿泊料金は前日に楽天トラベルから予約して朝食込みで6,800円です。宿泊料金を抑えておいしい朝食を食べたいという方にはぜひともお勧めしたいホテルです!

ホテルの場所

ホテルは中島公園駅から徒歩1分と札幌駅からは少し離れています。

が、すすきのから徒歩10分弱程度、大通り公園からも徒歩15分くらいでも行けるので、立地的には許容範囲ではないでしょうか。

ホテルの外観&お部屋

このホテルは普通のビジネスホテルなので、朝食以外の紹介は簡単に。でも、シングルの部屋を予約しましたが、高層階のツインの部屋にアップグレードされました!!笑

お部屋は普通ですが、おいしい朝食込み6,800円で宿泊できるホテルとしては十分満足できる部屋だと思います。

朝食

いよいよ朝食の紹介です。朝食は和洋・北海道産の朝食ビュッフェとなります。

朝食では新鮮な北海道の海鮮を好きなだけ乗せて作る「勝手丼」がダントツで素晴らしいです。

他のホテルでの勝手丼と比べると種類が豊富で、なんと8種類ものネタを乗せることができるのです。日によって一部異なるようですが、私が利用したときは、いくら、ほたて、マグロ、ほぐしカニ、サーモン、甘えび、いか、たらこが乗せ放題でした!この人気のネタばかりの品揃えはやばくないでしょうか??

海鮮以外は普通のホテルのビュッフェといった感じでしょうか。札幌ならではのスープカレーもありましたが、スープカレーは写真撮り忘れました^^;

パンもおいしそうでしたが、勝手丼を食べるのを優先したらあまり食べれないんじゃないかなと思います。私はノータッチでした。

札幌の地震から一週間後に行ったため札幌では乳製品が不足していると聞いていましたが、牛乳ものむヨーグルトもありました。のむヨーグルトは濃厚でとてもおいしかったです。

スイーツは種類はそれほど多くありませんでしたが、けっこうしっかりしていてけっこうおいしかったです。でも、スイーツも勝手丼でおなかいっぱいになっているので量は食べられないと思います。

私の取り分けた料理

ローストビーフとソーセージ、サラダなど軽く取り分けました。ただ、おいしかったと思いますが、正直勝手丼のイメージが強すぎてあまり覚えていません。(笑)

この勝手丼、最高でした!写真からはわかりませんが、カニやサーモンなどの下にもいくらたっぷりです。いくらはぷりぷりでしたし、ほたては肉厚、カニ、まぐろ、サーモンなども普通においしかったです。いくらはドーミーインでは少ししょっぱくてあまり量を食べれない感じでしたが、ここではそんなことは全くなく、かなりおいしかったです!

あまりにもおいしかったので、いくら、ほたて、カニでお替りしてしまいました。ここで食べたら、二条市場とかあまり行く必要ないんじゃないかと思います。(笑)

普段はスイーツもめいっぱい食べるのですが、今回は勝手丼優先で、かなりおなかいっぱいだったので、スイーツはほんと軽めにしました。

最後に

ベッセルイン札幌中島公園の朝食は本当にお勧めです。3年連続朝食がおいしいホテルランキングのTOP20に名前を連ねるだけのことはあります。

しかも安い!札幌駅から少し離れているのがちょっと残念ですが、それでも普通のビジネスホテルの価格でこの朝食付きであれば、私は次回もまたこのホテルを利用したいと思います!

また、このホテルは12歳以下の子供の添い寝は無料のようですので、家族で利用するのもありだと思います。

お気に入りのホテルグループなどもあるかと思いますが、札幌のホテルを選ぶときには朝食がおいしいホテルで選んではどうでしょうか!?

スポンサーリンク