クレジットカードの各種補償一覧

ほぼ自分用となりますが、私の保有しているクレジットカード(ゴールド以上)の補償を整理しました。
国内旅行、海外旅行する際の参考に…。

【各クレジットカードの補償参照URL】

マリオット プレミアムカード
楽天ブラックカード
ANA VISA SFCゴールド
ANA アメックスゴールド
ビューゴールドカードプラス
エポスゴールド
セゾンゴールド
dカードゴールド(国内)
dカードゴールド(海外)
三菱UFJカード・プラチナ・アメックス

【利用付帯条件】

マリオットプレミアムカード、ANAアメックスゴールド

国内旅行の場合、公共交通乗用具、宿泊料金、宿泊を伴う募集型企画旅行(パッケージ・ツアー)の料金。海外旅行の場合、日本出入国のために時刻表に基づいて運行される国際航空機または国際船舶のチケットやパッケージ・ツアーの料金。

⇒電話確認した結果、ホテル代や海外でのアクティビティ料金(ダイビング料金で質問)、タクシー代等の支払いは対象外。航空券、燃油サーチャージ、時刻表に基づいたチケット(JRの切符等)は対象。最低利用価格などもなし。

ANA VISA ゴールド

以下、①~③のいずれかのカード利用条件を満たした場合、満たした時点以降の旅行期間が責任期間。
①日本出国前に航空機、電車、船舶、タクシー、バスといった乗客として搭乗する公共交通乗用具の利用代金を特定クレジットカードで決済した場合
②日本出国前に募集型企画旅行の旅行代金を特定クレジットカードで決済した場合。
③日本出国後に航空機、電車、船舶、タクシー、バスといった乗客として搭乗する公共交通乗用具の利用代金を特定クレジットカードで決済した場合。

⇒アメックスと違ってタクシー代も対象。ただし、uberなど含めて白タク的なものはNG。アメックス同様、燃油サーチャージも可、また、最低利用価格もないためJRのチケットがよさそう。

スポンサーリンク