【ポイントサイト解説!】ハピタス編~登録方法から活用方法まで!~

id:jp:20161027074849j:plain

ハピタスは最もポイントを貯めやすいサイトの1つです。ANA陸マイラーにとって一番人気のポイントサイトと言っても過言ではありません。実際に私もハピタスを一番利用しています。

そこで今回、ハピタスについて、登録方法から活用方法までまとめました。

陸マイラーに少しは興味あるけど、なかなか踏み出せていない方は、まずはハピタスから始めてみるのがいいと思います。また、今回はANA陸マイラー用に記事を書いていますが、ハピタスで貯めたポイントは現金への等価交換も出来ますので、マイルには興味がないという方も、ぜひとも記事をご覧になってください。

ポイントサイトを利用したマイルの貯め方の基本情報については以下の記事にてまとめています。

私が2016年に貯めたポイント実績については以下の記事を参照ください。

目次

1.ハピタスが陸マイラーに人気の理由

2.ハピタスの登録方法

3.ハピタスの活用方法

3.1.クレジットカード発行でのポイント獲得方法

3.2.FX口座開設+取引でのポイント獲得方法

3.3.友だち紹介でのポイント獲得方法

ハピタスが陸マイラーに人気の理由

ポイントサイトは複数ありますが、ハピタスがANA陸マイラーにとって非常に人気があるのは以下の理由からです。

①ソラチカルートを利用して、90%のレートでANAマイルへ交換可能

②案件数が多く、高額案件も多い

③友達紹介制度が充実している

①ソラチカルートを利用して、90%のレートでANAマイルへ交換可能

これはANA陸マイラーにとって必須条件となります。

ソラチカカードを利用したマイルの交換方法が分からないという方は、以下記事をご覧ください。

 ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!
ANAマイルを貯めてファーストクラスに乗りたい!
特典航空券を利用した旅行を目的にマイルを貯めています!ポイントサイトのお得案件なども発信します!

②案件数が多く、高額案件も多い

ハピタスでは案件数が豊富にあり、また、還元率が高い案件も大変多いです。

ハピタスを含む各ポイントサイトでは度々キャンペーンを実施しており、その時期と案件によって還元額が高いポイントサイトは変わってきますが、ハピタスは平均的に高額案件が多くでています。

③友だち紹介制度が充実している

ハピタスは友だち紹介制度が非常に優秀です。

これがANA陸マイラーの中でハピタスが一番人気である最大の理由と言っていいと思います。

ハピタスの友だち紹介制度の内容については後ほど紹介します。

ハピタスの登録方法

まずは、ハピタスの登録方法について紹介します。

登録に必要なものは以下の2点だけです。

・メールアドレス

・携帯電話

メールアドレスは、yahooなどのフリーのメールアドレスで問題ありません。(携帯アドレスは不可)なお、陸マイラーとしての活動用に1つフリーのメールアドレスを取得しておくことをお勧めします。

携帯電話は登録時にショートメールでの認証を求められるために必要となりますが、携帯電話を持っていない方も、固定電話で認証する方法があるので、安心してください。

登録手順は以下の通りです。

①以下バナーをクリックして登録画面を表示する。

自身で直接ホームページを検索して頂いても問題はございませんが、以下バナーから登録すると、登録する方にも少しですがポイントが入るので、直接入会するよりお得です。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

②「賢いハピタス生活をはじめる」をクリックする。

id:jp:20170104235121p:plain

③メールアドレス、パスワード、ニックネームを入力し、「次へ」をクリックする

メールアドレスは携帯以外のメールアドレス、パスワードは8文字以上の半角英数字を入力してください。ニックネームはほとんど利用することがないので、なんでもいいです。

id:jp:20170104235146p:plain

④属性情報を入力して「同意して確認画面へ」をクリックする

入力項目は、性別、職業、都道府県、生年月日、携帯電話番号、メールマガジン購読有無です。

携帯電話番号はショートメールでの認証がありますので、正しく入力しましょう。メールマガジンは購読でもらえるポイントは微々たるものなので、メール来るのが嫌であれば購読しないでよいです。

id:jp:20170104235204p:plain

⑤入力情報を確認して「送信する」をクリックする

id:jp:20170104235229p:plain

⑥メール送信

この画面表示で仮登録が完了され、入力したメールアドレスに、「[ハピタス]仮登録完了のお知らせ」のメールが届きます。

id:jp:20170104235243p:plain

⑦メールを確認し、本登録の画面を表示

メール本文に記載されているURLをクリックして、本登録画面を表示します。URLの有効時間は1時間以内なので、引き続き本登録を行ってしまいましょう。

id:jp:20170104235254p:plain

⑧認証実施

携帯電話番号を登録した場合は、ショートメールに認証コードが届きますので、その認証コードを入力して、「送信」ボタンをクリックします。

ショートメールが届かない場合、携帯電話を持っていない場合は、画面に表示されている電話番号に電話して認証を行います。

id:jp:20170104235313p:plain

⑨登録完了

以上で登録完了となります。これで陸マイラーの第一歩を踏み出す準備ができたことになります。

id:jp:20170104235327p:plain

ハピタスの活用方法

続いて、ハピタスの活用方法を紹介します。

まずは、上記記事のポイントの貯め方をベースに、ハピタスを利用した貯め方について簡単に評価します。

◎:クレジットカード発行でポイントを貯める

◎:FX口座開設+取引でポイントを貯める

×:外食してポイントを貯める

△:100%ポイント還元でポイントを貯める

◎:友だち紹介でポイントを貯める

〇:ポイントの2重取りでポイントを貯める

凡例)

◎:かなりお勧め!

〇:お勧め!

△:イマイチ弱い

×:実施不可

ハピタスではモニターがないため、残念ながら「外食でポイントを貯める」ことは出来ません。また、「100%ポイント還元でポイントを貯める」もモニター分の案件がないため評価を△としています。

「ポイントの2重取りでポイントを貯める 」は、ハピタスは還元率がいいのでハピタスでの利用はお勧めしますが、買い物でのポイント還元だとどうしても獲得できるポイント数が限られてしまうため評価を〇としています。

今回は◎の3つについて、実際のポイント獲得方法や、仕組みについて紹介したいと思います。

クレジットカード発行でのポイント獲得方法

クレジットカード発行やFX案件でのポイント獲得についての基本的な仕組みはどこのポイントサイトでも同じであるため、ここでは実際にハピタスを利用してクレジットカードを発行してポイントを獲得する手順について紹介します。

クレジットカード案件を表示する

ハピタスにログイン後、上部のメニューより、「サービスで貯める」ー「クレジットカード」を選択します。

id:jp:20170104232728p:plain

クレジットカードの一覧が出てきますが、その際、「獲得ポイントの多い順」で並び変えると見やすいです。

②詳細を確認する

発行したいクレジットカードの「詳細を確認する」を選択します。

id:jp:20170104232930p:plain

クレジットカードを発行する際に注意してほしいのが、発行するクレジットカードの年会費とポイント獲得条件です。

特にポイント獲得条件については必ず確認しましょう。クレジットカードを発行してみたものの、ポイントが獲得できなかったということだけは避けたいですよね。

また、例えばクレジットカード発行で1万円相当のポイントが獲得できても、年会費が2万円とかかかるようなものであればあまり意味がありません。基本的に年会費無料、もしくは初年度年会費無料のクレジットカードから選ぶようにしましょう。

(年会費=獲得ポイント数の場合、厳密には100%ポイント還元と同じ扱いになるのでアリだとは思いますが、最初は年会費無料のものから発行するのがセオリーです)

③案件に申し込む

ポイント対象条件について確認の上、「ポイントを貯める」をクリックします。

id:jp:20170104233321p:plain

④クレジットカードを発行する

該当クレジットカード会社のホームページに遷移するため、そのクレジットカード会社のホームページの指示に従ってクレジットカードを発行して完了です。

なお、ハピタスからクレジットカード会社のホームページに移動した後、他のサイトを表示したりしないように気をつけて下さい。他のサイトを表示したりすると、ポイントが正しく付与されない可能性があります。

基本的には上記でクレジットカードが手元に届いたら(ポイント獲得条件によってはカードを利用したら)、後はポイントが付与されるのを待つのみとなります。

FX口座開設+取引でのポイント獲得方法

続いて、FX口座開設+取引でポイントを獲得する手順について紹介します。

①FXの口座開設

クレジットカード発行と同様にポイントサイト経由でFXの口座開設を行います。操作の方法はクレジットカード発行とほとんど同じですので、割愛します。

FXでのポイント獲得条件はほとんどの案件で入金と取引が含まれています。

例えば、DMM.com証券では、口座開設した後に50,000円入金と1回だけ取引することがポイント獲得条件となっています。

id:jp:20170104233842p:plain

FXの口座開設を行う際に最も確認すべき内容は、ポイント獲得条件の取引数です。

できるだけポイント獲得条件の取引数が少なく、高額のポイントがもらえるところの口座を開設しましょう。

②口座への入金

FXの口座開設を行うと、口座情報が家に送られてきます。

送られてきた口座情報に、ポイント獲得条件に記載されている金額以上分の金額を入金します。(特に入金の条件がなければ、1ドル100円前後くらいの為替であれば50,000円程度を入金しておけば十分だと思います。)

入金時には、大手銀行のインターネットバンキングを利用していると、パソコンでポチっとやるだけで取引手数料無料で入出金することが出来るので、大変便利です。

複数のFX会社に対して、FX口座開設+取引でポイントを獲得する場合、事前に大手銀行でインターネットバンキング等を申し込んでおくことをお勧めします。(私はみずほ銀行のインターネットバンキングを利用しています)

③取引

最後はいよいよ取引です。

ポイント獲得条件の取引分、1万USドルを買って、すぐに売るを繰り返せばOKです。

#FXの売買は買い→売り、売り→買いでもどちらでも可能です。

#FXは通常月曜朝~土曜早朝までの取引で土日は取引出来ません。

ポイント獲得条件を達成後は、ハピタスでポイントが獲得できたことを確認してから、出金すればそれで終了です。

友だち紹介でのポイント獲得方法

知り合いなどにハピタスを紹介した場合、そのお礼として紹介者、被紹介者に特典がもらえます。ハピタスはその友だち紹介制度がまずまず優秀です。(2019年9月までは超優秀だったのが、ほとんどの人にとって改悪となりまずまず優秀になってしまいました)

ハピフレ(被紹介者)への特典

ハピタスの友達紹介制度では、紹介経由(本サイトのバナー経由)で登録し、登録日から7日以内に広告を利用すると400ポイント(400円相当)のポイントがもらえます。

紹介者への特典

ハピタスの紹介者への特典は「先月に新しく紹介した人数」と「先月に広告を利用したハピフレの人数」でハピフレスコアを算出し、そのスコアによってハピフレが獲得したポイントの最大45%をもらうことができます。(計算式は難しいのですが、毎月2,3人紹介で10%程度もらえると考えておけばOKです。)

もちろんハピフレのもらえるポイントが減るわけではなく、ハピフレはハピフレで貯めたポイントを100%獲得した上で、紹介者にもポイントがもらえます。しかも、他のポイントサイトでは「友だち紹介対象外」の案件が多数あるのですが、ハピタスでは「友だち紹介対象外」の案件はありません。これがハピタスの友だち紹介制度の人気たる所以です。

友だち紹介(ハピフレ)を増やすのはかなり難しいですが、10%還元くらいであればだれでも狙えると思いますので、ハピタスを利用する場合は狙ってみてもいいのではないかと思います。

ハピタスでの友だち紹介の方法は以下の3つです。

・紹介メールを送る

・ブログ・ホームページで紹介

・Twitter,Facebook,mixiで口コミ

紹介メールとSNSを利用しての友だち紹介は非常に簡単なので、誰でも気軽に紹介できると思います。

ブログ・ホームページで紹介は、たくさんの人を紹介できる可能性がありますが、正直なところ、ものすごく大変です。その努力が出来る方は是非ともチャレンジしてみて下さい。うまくハピ友を増やすことができれば、何もしなくても毎月3万円相当のポイントを現金やマイルに交換できるかと思います。

最後に

今回はハピタスについて、登録の仕方から利用方法まで紹介させて頂きました。

「ポイントサイトやってみたいけど、やり方が分からないからとりあえず遠慮しておく」というようなことは、ものすごくもったいないことです。冒頭にも記事のリンクを貼らせて頂きましたが、私は10か月で422,294円相当のポイントを獲得しています。

ハピタスのサービスは完全に無料ですので、まずは実践してみて、どうしてもあわないということであれば、その時にやめればいいだけと思います。

ハピタスの登録は以下よりどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
スポンサーリンク