今お勧めしたいポイントサイト4選!!ポイントサイトは特徴をおさえて利用しましょう!

私は陸マイラーとして、ポイントサイトを利用して年間数十万マイルを貯めています(マイルに興味がない方はお小遣いとして現金でもらうことも可能)が、利用しているポイントサイトは多数あります。

なぜ、利用するポイントサイトが多数あるかというと

  • ポイントサイトごとに特徴があり、目的によってポイントサイトを使い分ける
  • 利用する案件、利用する日によって獲得できるポイント数は異なるため、還元率によってポイントサイトを使い分ける

ためです。

利用するポイントサイトが増えれば増えるほど管理は煩雑になってきますが、それでも私は陸マイラー3年目として利用できる案件が少しずつ減ってきている中、少しでも有効にポイントサイトを利用するため、14のポイントサイトに登録して、利用するポイントサイトを使い分けるようにしています。

さて、そこで現在、私がお勧めしたいポイントサイト4つを特徴含めて紹介します!正直お勧めしたいポイントサイトは他にもたくさんありますが、今回は特徴の秀でている4つに絞って紹介させていただきます。

 

モッピー

【基本情報】

・1ポイント=1円

【お勧めポイント】

・ドリームキャンペーンでJALマイルへの交換レートが最大80%(2018/6/1~2018/8/31)

・ANAマイルへの交換もお勧め

・紹介キャンペーン実施中(2018/5/1~2018/6/30)

【注意点】

・ドリームキャンペーンは月1回まで

東証一部上場の株式会社セレスが運営するモッピーは会員数はなんと600万人を超えています。2017年夏にJALマイルへの還元率が大きくUPするドリームキャンペーンを実施して依頼、陸マイラーの中で大ブレークしたポイントサイトで、JALマイルを貯めるならモッピー一択とも言われるポイントサイトです。

JALマイルへ交換するドリームキャンペーンは、2018年5月より交換上限が月一回までになるなど、縮小されてしまいましたが、JALマイルといえばモッピーの構図はまだまだ崩れず、なおかつ、ANAマイルも貯めやすいという優秀なポイントサイトです。

JALマイルへの交換(ドリームキャンペーン)

モッピーからJALマイルへの交換レートは通常は50%の交換レートです。(大体どのポイントでもJALマイルに交換する場合は最大50%の交換レートです)

それが現在はドリームキャンペーン実施中で、2018年6月1日(金)~2018年8月31日(金)の期間中に各月15,000ポイントを獲得して、12,000ポイントをJALマイルへ交換すると6,000JALマイルに加えて、モッピー側に4,500ポイントがポイントバックされますので、実質7,500ポイント(12,000ポイント-4,500ポイント)で6,000JALマイルに交換できることになるため、JALマイルへの交換レートは80%となります。

キャンペーンの詳細は以下をご確認ください。

2018年5月よりボーナスポイントの付与は月1回までとキャンペーン内容が縮小されたものの、それでも80%の高いレートでJALマイルに交換できるのはモッピーだけです。JALマイルを貯めたい方はモッピーは必ず利用しましょう。

6月~8月で毎月ドリームキャンペーンを利用すれば、22,500ポイント(7,500ポイント×3か月)で18,000JALマイル(6,000JALマイル×3か月)を獲得することができます。ドリームキャンペーンは今のところ8月までとなっていますが、1年以上継続しているロングキャンペーンですので、それ以降の継続も期待できます。

ANAマイルへの交換もお勧め

モッピーといえばJALマイルへの交換なのですが、ANAマイルへの交換でもかなりお勧めできるポイントサイトです。ポイントサイトのポイントをANAマイルへ交換する方法は、以下記事をご覧になっていただければと思いますが、

【ANAマイルへの交換方法】LINEポイントルートとnimocaルートを解説!!

以下図のとおり、モッピーではLINEポイントルートを使用する場合に、他のポイントサイトより交換数が少なく済みます。(PeXからLINEポイントに直接遷移した場合と比べると交換数は同じですが、モッピーのほうが還元率が高くなります)

ポイントサイトで貯めたポイントのANAマイルへの交換方法は、現在はLINEポイントルートが最も高いですので、モッピーのこの還元率が落ちないショートカットはかなりお勧めできます。

紹介キャンペーン実施中

モッピーでは2018年5月1日~2018年6月30日までお得なキャンペーン実施中です。

下記バナーからモッピーに入会し、7月31日までに5,000ポイント以上獲得すると1,000円相当のポイントをもらますので、こちらも取りこぼしのないようにしましょう!なお、ポイントウォレットVISAプリペイドに新規申し込みをして、1,000円以上チャージするとさらに300円相当のポイントがもらえます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

JALマイルを貯めたい場合は、ドリームキャンペーン適用のために15,000ポイント以上貯める必要がありますから、それだけで紹介キャンペーンの1,000円相当のポイントがもらえる条件は達成します。

ちなみに、以前より少し獲得できるポイント数は少なくなっていますが、記事執筆時点でDカードGOLDの発行で16,000円相当のポイントがもらえてしまうので、それだけでドリームキャンペーン、紹介キャンペーンの条件は達成です。

 

すぐたま

【基本情報】

・2mile=1円

【お勧めポイント】

・プリンスホテルにお得に泊まれる!

・紹介キャンペーン実施中

【注意点】

・LINEポイントルートではANAマイルへの交換はレートが低くなるためお勧めできない

・プリンスポイントへの交換は月40,000mile(2万円相当)まで

すぐたまは昨年までは話題に出ることも少なかったポイントサイトという印象ですが、今年になってクレジットカード案件やネスカフェ案件等で高還元率を連発していることと、その大きな特徴から、たびたび目にするようになったポイントサイトです。

すぐたまの最大のポイントは何といっても貯めたポイントでお得にプリンスホテルに宿泊することができるという点です。5,000円相当のポイントで「品川プリンスホテル」に宿泊でき、20,000円相当のポイントで「ザ・プリンス パークタワー東京」のプリンススイートルームにも宿泊できるので唯一無二のポイントサイトと言えます。

プリンスホテルにお得に泊まれる

プリンスホテルに無料宿泊するには「プリンスポイント」が必要となります。

すぐたまの広告を利用して獲得できるポイントは「NetMile」ですが、この「NetMile」から「プリンスポイント」に等価交換することができるため、

すぐたまでポイント獲得(NetMile)→プリンスポイントに交換→プリンスホテルに無料宿泊

というルートで無料宿泊ができることになります。

では、どのくらいお得なのでしょうか?

無料宿泊に必要なポイント数は以下サイトを見ていただければと思いますが、

プリンスポイントをGETしてプリンスホテルに無料で泊まるお得ワザ

例えば、一番必要ポイント数が少ない5,000円相当のポイントで宿泊できる「品川プリンスホテル」のメインタワーツイン高階層28階~34階

通常客室料金は33,264円となっているので、かなりお得なことがわかると思います。といっても公式サイトの通常客室料金だけでは判断できない部分もあるので、楽天トラベルでもみてみると

少し安くなっているプランで、消費税別で上記の料金です。大体2万円くらいはするので、やっぱりお得なことがわかると思います!(上記は1名利用時の価格ですが、2名利用時も1室の料金で見ると同じくらいです)

せっかくなので、スイートも見てみましょう。20,000円相当のポイントで宿泊できる「ザ・プリンス パークタワー東京」のプリンススイートルーム

通常客室料金は297,000円となっているので、これが20,000円相当のポイントで宿泊できるとなるとあり得ないくらいお得です。こちらも楽天トラベルでもみてみましたが、消費税別で概ね150,000円以上。やっぱりあり得ないくらいお得です!!

すぐたまでクレジットカードを1枚発行すると、大体10,000円~15,000円相当のポイントを獲得することができます。クレジットカードを2枚発行するだけで、品川プリンスホテルに4泊宿泊 or 「ザ・プリンス パークタワー東京」のプリンススイートに1泊宿泊できるなら魅力的ですよね!

プリンスホテルにお得に泊まりたいという場合はすぐたまを利用しましょう!

紹介キャンペーン実施中

下記バナーからすぐたまに入会すると600mile(300円相当)のポイントがもらえます。

さらに登録月の翌々月末までに40,000mile以上のポイント獲得で+2,400mile(1,200円相当)のポイントをもらうことができますので、こちらも取りこぼしのないようにしまようね。

40,000mileは2万円相当のポイントなので、なかなかのポイント数ですが、それでもクレジットカードを2枚発行すればよく、その獲得したポイントで早速プリンスホテルにお得に泊まってしまいましょう!

すぐたま 期間限定 ここから登録で600mile(300円相当)GET!

注意点

最後にすぐたまの注意点も紹介しておくと、貯めたポイントをANAマイルに交換する際にLINEポイントルートを利用すると交換レートが悪くなってしまうため、LINEポイントルートは利用できないものと考えたほうがよいことです。ANAマイルへの交換をnimocaルートで考えている場合は問題ありませんが、LINEポイントルートで考えている場合は要注意ですね。

すぐたまでのポイント利用は「プリンスホテルの無料宿泊に交換」「nimocaルートでANAマイルへ交換」「現金へ交換」で考えておきましょう!

また、プリンスポイントへの交換は月40,000mile(2万円相当)までとなっていますので、無料宿泊券をたくさん利用したい場合は計画的にポイント交換する必要があります。ただ、プリンスポイントと無料宿泊券にも有効期限があるので、そちらも注意が必要です。

 

ライフメディア

【基本情報】

・1ポイント=1円

【お勧めポイント】

・ノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換!

・Pexへの交換が最大10%増量中(2018/5/1~2018/6/30)

ライフメディアもすぐたま同様、ある1点においてものすごい強みを持っているポイントサイトで、ノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換できます。家電でほしいものがある場合はこの1点のみでライフメディアを利用する価値があると思います。

また、期間限定のキャンペーンとなりますが、Pexへの交換が最大10%増量中ということで、家電に興味がない方にもお勧めできるポイントサイトです。

ノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換

上述している通り、ライフメディアのポイントはノジマスーパーポイントに1.5倍のレートで交換することができます

ノジマスーパーポイントは家電量販店「ノジマ」の実店舗で利用できるポイントですが、ノジマスーパーポイントはノジマオンラインポイントに交換することができ、ノジマオンラインポイントは日本最大級のデジタル家電通販「ノジマオンライン」で利用することができます

1.5倍のレートで交換したポイントが大手家電通販のサイトで利用できるってのはすごいと思います。1.5倍のレートってことは、単純に全商品33.3%引きで買い物することができるということです。ノジマオンラインは高いお店というわけではなく、価格.comでみても価格上位としてあがってくるお店ですので、これはかなりお得になります。

例えば、私が少しほしいと思っているカメラを見てみましょう。価格.comの最安値は76,299円、ノジマオンラインは8位で80,903円です。

ライフメディアで53,936円分のポイントがあれば、それをノジマスーパーポイント経由でノジマオンラインポイントに交換すると80,904ポイントとなりますので、なんと、価格.comの最安値より2万円以上安く購入できてしまいます。これも本当に強烈ですね。

私のブログ読者の方はポイントサイトを利用して貯めたポイントをANAマイルやJALマイルに交換する方が多いと思いますが、マイルが潤沢に貯まっている場合は、すぐたまでの「プリンスホテル無料宿泊」や、ライフメディアでの「ノジマスーパーポイント」の利用も検討してみてはいかがでしょうか?

Pexへの交換が最大10%増量中

こちら2018/3/1~2018/4/30まで実施していたPex10%増量キャンペーンの第2弾で、2018/5/1~2018/6/30までライフメディアのポイントをPexに交換すると最大10%増量というキャンペーンが実施されています。

上述している「ノジマスーパーポイントに交換して家電を購入したい」という方にはあまり関係ないかもしれませんが、家電は別に興味ないって方にはとてもお得なキャンペーンだと思います。

最大10%の内訳は以下となります。

2%増量:メンバー全員

3%増量:5/1~6/30に交換申し込みした方

5%増量:5/1~6/30に対象キャンペーンを実施した方

あわせて10%ですね。5%増量の対象キャンペーンは公式ページでご確認ください。

ライフメディアは特別な紹介キャンペーンは実施していませんが、以下バナーより登録し、入会月の月末までに1ポイント以上獲得で250ポイント、入会月の翌月までにポイント交換することで250ポイントと、あわせて500円相当のポイントをもらえます。

ライフメディアへ無料登録

 

ハピタス

【基本情報】

・1ポイント=1円

【お勧めポイント】

・ともだち紹介制度が秀逸

【注意点】

・毎月のポイント交換上限が30,000ポイントまで

最後の1枠にどのポイントサイトをお勧めするか本当に迷いましたが、最後の1枠はみんな大好きハピタスをお勧めさせてもらいます。

ハピタスをお勧めする理由はやはりハピタスはともだち紹介制度が秀逸だからです。

あ、誤解のないように記載しておきますと、今回は基本的に私の紹介メリットは排除してお勧めのポイントサイトを紹介しているつもりです。では、なぜともだち紹介制度が優秀という理由でハピタスをお勧めしているかというと、ハピタスのともだち紹介制度を夫婦で利用することで1.3倍のポイントを獲得することができるためです。

ハピタスの秀逸なともだち紹介制度

ハピタスのともだち紹介制度は、ともだち紹介対象外の案件がなく、紹介して入会した人(ハピ友)の獲得ポイントの10%~40%ものポイントが紹介者側にプレゼントされるというものすごく優秀な紹介制度です。紹介者側がプレゼントしてもらえるポイント数は以下の通りです。

紹介者を増やすのはかなり難しいですが、自身で案件を実施して3,000ポイント獲得すればステージ4に達することができ、ハピ友の獲得したポイントの30%ものポイントがプレゼントしてもらえることがわかると思います。(一応、補足しておくと、紹介された人の獲得ポイントが減るわけではなく、ハピタスの利益が減って紹介者側に還元される仕組みになっていますので、ご安心くださいね。)

夫婦間で紹介することも可能となっているため、夫の紹介で妻が入会した場合、妻が獲得したポイントの30%が夫にプレゼントされます。妻が10,000ポイント獲得したら夫にはハピ友ポイントとして3,000ポイントプレゼントされるので、夫婦で活動する場合は利用しない手はありませんよね。(30%プレゼントしてもらうためには紹介者側も3,000ポイント以上獲得する必要がありますので、ご注意下さい)

他のポイントサイトと同じ還元率の案件を実施した場合、ハピタス単純に1.3倍となるので、夫婦でポイントサイトを利用する場合、もしくはハピタスを友人などに紹介できる場合は、ハピタスを積極的に利用していきましょう。

毎月のポイント交換上限が30,000ポイントまで

ハピタスの最大の弱点は毎月の交換上限が30,000ポイントまでというところです。貯めすぎてもポイント交換はできませんので注意しましょう。

ただ、LINEポイントルートやnimocaルートへ流すのは上限30,000ポイントとなりますが、ポレット(VISAのプリペイドカード)へのチャージについては、月間30万ポイントまでチャージ可能です。毎月30,000ポイント以上継続して貯めることが出来る方は少ないと思いますが、毎月30,000ポイント以上獲得して余って仕方ないという方はポレットへのチャージで対応すればOKです。

ハピタスは今現在は入会キャンペーンは実施していませんが、以下バナーから登録すると30円分のポイントだけもらえます^^;

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

最後に

今回は他のポイントサイトとは一線を画する特徴があるお勧めのポイントサイトを厳選して4つだけ紹介させて頂きましたが、いかがだったでしょうか!?

モッピーのJALマイル」「すぐたまのプリンスホテル」「ライフメディアのノジマスーパーポイント」「ハピタスのともだち紹介制度

いずれも魅力的なポイントサイトですので、気に入ったものがあればぜひともご利用ください♪

なお、今回は特徴のある4つのサイトをお勧めとして紹介させていただきましたが、他にも高い還元率を提供するお勧めしたいポイントサイトはたくさんあります。「ぽい得サーチ」では各ポイントサイトの案件をリアルタイム横断検索しますので、気になった案件があった場合は、「ぽい得サーチ」で検索して、獲得できるポイント数と、そのサイトの特徴で利用するポイントサイトを決定することをお勧めします。

ぽい得サーチ