グアムの朝食でアメリカの人気ファミレス、アイホップに行ってきました!個人的にはかなりヒットでお勧め!

グアムでアメリカの人気ファミレス、パンケーキなど朝食に特化したアイホップ(IHOP)に行ってきました!

行く前はノーマークでしたが、個人的にはかなり気に入ったお店でお勧めです!!

アイホップ(IHOP)の基本情報

アイホップはカリフォルニアで誕生した朝食メニューに特化したアメリカを本拠地とするレストランです。

アメリカだけではなく東南アジアや中南米などにも進出しています。日本でもかなり昔に九州や関東にアイホップが上陸したようですが、残念ながら提携会社の倒産などによって現在は日本にはないみたいですね。

アイホップは、グアムでは私が行ったタモン中心部のザ・プラザ内と、グアム・プレミアム・アウトレットの隣にあります。

アイホップの場所、行き方

アイホップ(タモン)

タモン中心部はザ・プラザ内にあるのでわかりやすいです。水族館(アンダーウォーターワールド)の入り口近くにあります。

アイホップ(タムニン)

タムニンのほうのお店は行っていませんが、グアム・プレミアム・アウトレットの隣です。タモン中心部からは少し離れていますが、グアム・プレミアム・アウトレットとあわせていけばいいですね♪

営業時間

実際のお店で営業時間をちゃんと確認してこなかったのですが、ネットで調べる限り営業時間はたぶん7:00~22:00だと思います。(もしかしたら6:00~22:00かもしれません。)

メニュー

珍しくメニューも写真に撮っています!

が、ちょっとページが多くて、どうせこんなに載せないかなと思って、途中で撮るの止めてしまいましたので、全部のメニューはないです(笑)。写真撮ってないメニューはハンバーガーやサンドイッチ、サラダなどもあり、メニューの種類はかなり豊富でした。

パンケーキのメニュー。パンケーキ4枚で$10.00~$14.00、2枚で$7.00~$10.00ですね。2枚だと少し割高にも思えますが、トッピング部分は4枚と2枚でほとんど変わらないですし、まぁ、そんなもんだと思います。

今回注文しませんでしたが、Pancake Comboは好きなパンケーキ2枚+卵料理2つ(your wayとありますが、どんな調理方法が可能かは確認できてないです)+2ベーコンorソーセージ+ハッシュブラウンで$14.00となかなかお得ではないかと思います。

ワッフル、フレンチトースト、クレープのメニューです。こちらもFrench Toast ComboやCrepe Comboなどセットメニューがお得そうで、気になりますね。

これ、左側はなんてカテゴリでしょうかね^^;上の切れている文字と内容をみると各種セットメニューでしょうか。これだけあるとどれにするか迷っちゃいますね。

右側はオムレツメニューです。今回このオムレツが私的にかなりヒットしました。オムレツにはサイドメニューが付きますが、バターミルクパンケーキ(2枚)、ハッシュブラウン、ミックスフルーツ、トースト、フレーバーパンケーキ(2枚、追加料金要)の5つから選択することができます。

店内の雰囲気

お店の外観です。普通のファミレスですね♪

店内の雰囲気。たいして特にコメントはないのですが、カジュアルでおしゃれな感じだったと思います。

また、店内では店員さんがちょっと歌いながら歩いていたりと、なかなか明るくいい雰囲気でした♪

 

アイホップで注文した料理

チーズバーガーオムレツ(Cheeseburger Omelette)$18.00

チーズバーガーオムレツは絶品でした!家でも作れそうな気もしないでもありませんが、これは本当においしかった!!私にはかなりのヒットでグアムやアメリカに行った時には再訪してまた食べたいです!

オムレツの中にチーズバーガーの具材(ひき肉、ハッシュポテト、たまねぎ、トマト、チーズ、ピクルスなど?)が入っている感じですが、バンズではなくオムレツというだけで、やはりチーズバーガーとは全く違った感じです。ハンバーガーとほぼ同じ具材でも全然被った感じはしなかったので、ハンバーガーはちょっと飽きた…という方でも全然ありだと思います。量が多いのでシェアするくらいがいいかもしれませんが、我が家はみんな喜んで競って食べていたので、もう少し食べたかったかな。

今回はサイドメニューはハッシュブラウンを選択しましたが、こちらもけっこうなサイズで、おいしかったです。

カップケーキパンケーキ(Cupcake Pancakes)2枚 $8.00

パンケーキはちょっと控えめに2枚で注文しましたが、正直かなり甘かったので2枚を家族でシェアしてちょうどよかったか、気持ちすくなかったかな?というくらいでした。1人で4枚もいけなくはないと思いますが、けっこうキツくなると思う(おいしいと思えなくなると思う)ので、あまり欲張らないほうがいいと思います。

好みもあると思いますが、味は絶品!とまではいきませんでしたが、普通においしい!といった感じで、なかなかありでしたよ♪

各テーブルには4種類(オールドファッション、ブルーベリー、バターピーカン、ストロベリー)のシロップが置いてありますので、各シロップで味を変えながら楽しむのもありですね。ちなみにカップパンケーキは甘かったので、私はこちらのシロップは利用しませんでした。シロップを楽しみたい場合は、ノーマルなオリジナルバターミルクパンケーキを注文するのが良さそうです。

ドリンク

コーヒー($4.50)はポットででてきて、2杯~3杯くらい飲めたと思います。甘いパンケーキでコーヒーが進むのでとても助かりました。

また、写真はありませんが、レモネードも注文しましたがそちらはお替り自由で、店員さんにお願いすれば快くお替りを持ってきてくれました。

ドリンクメニューの写真はありませんが、ドリンクはお替り自由なものと、お替り不可のものにわかれていたので、ちゃんと確認して注文するようにしましょう。

 

最後に

アイホップはグアム行くまで全く知らなかったのですが、行ったら本当にありでした!

私のようにアイホップ知らなかったという方も是非とも行ってみてください♪ただ、パンケーキだけだと甘すぎると思いますので、ほどよい組み合わせをお勧めします^^;

なお、タモン店は少し混雑するようですので、少し時間をずらして行ったほうがいいかもしれません。私が行ったのは平日13時前くらいで30分待ちでした。ただ、それでもブザーを渡されてそのブザーのなる範囲内なら買い物に行きながら待ってても大丈夫(ABCストアくらいまで可)でしたので、待ち時間を少し見込んで予定をたててもいいかもしれませんね。

また、タモン店の支払いではアメックスは使えなかったので、そちらはご注意くださいね。

参考までの料金は以下の通り。メイン2品の注文+ドリンクで$41.25(1ドル112円計算で約4,600円)でした。ファミレスでチップを渡すか迷うかもしれませんが、サービスチャージが含まれているので、特別なサービスを受けていない限りチップは不要だと思います。

 

おまけ

グアムにはANA特典航空券を利用して家族4人で旅行しましたが、航空券にかかった費用としては1人20,000マイル+諸税(10,000円くらい)と夏休みなのに大変お得に行くことができたと思います。

マイルは貯め方を知っていれば簡単に貯めることができますので、もし興味があれば以下記事などもご覧になってください^^;

スポンサーリンク