グアムでのマクドナルドも意外とあり!?ありだと思った理由と朝マックメニューの紹介!

グアムでタモンの中心部にあるマクドナルド(朝マック)に行ってきました。

私は最初はグアムでマックに行くことは全く乗り気ではなく、妻の希望で仕方なく行ったというのが正直なところなのですが、行ってみたところ意外とありだったので紹介したいと思います。

グアムのマックがありだと思った理由!

グアムの食事はけっこう重いものが多いです。(笑)

私はヘビーなものもけっこう大丈夫なのでグアムならではのものを食べたかったのですが、2日目くらいから妻、子供はとりあえず朝は軽いものがいい!となっていました。

ABCストアなどのスーパーでスパムおにぎりなども買ってみましたが、正直高い割には、私としてはあまりヒットせず、うちの子供も一口で残してしまいました。

そこで、妻の希望で立ち寄ったのがマクドナルドです。(軽めの食事がいいと言いながらも、マックはありだったようです笑)

グアム滞在4日目の朝食というタイミングでマクドナルドへ行ってみたところ、日本にはない「Local Breakfast Platters」のメニューは沖縄のポーク玉子と似ている感じで美味しかったですので、グアムでの食事に飽きてきた方、グアムの中では少し軽め?の食事をしたい方にはマックも検討の余地があり、マクドナルドと侮ってはいけないと感じました^^;

 

グアムのマクドナルドの場所(タモン店)

特に説明不要なくらいだと思いますが、マクドナルド(タモン店)はタモン中心部のJPスーパーストア内、TGIフライデーズの隣にありますので、立地は最高です。

 

マクドナルドのメニュー(朝マック)

いつもメニューは写真を撮り忘れてしまうのですが、朝マック大好きな妻が写真を撮っていました笑。ただ、今回は昼には立ち寄らなかったため、朝マックのメニューのみとなりますが、ご了承ください。

ハンバーガーについているたまごは日本と違います(1番とか2番は日本と一緒かも?)が、メニューとして日本に明らかにないのはこの中だと4番(Bacon,Egg&Cheese Biscuit)、5番(Sausage Biscuit with Egg)、8番(Sausage Burritos)でしょうか。あ、Fruit&Maple Oatmealもありませんね。その他はたまごを除いてだいたい一緒だと思います。明らかに日本にないメニューを食べたければ、4番、5番、8番、Fruit&Maple Oatmealで!ちなみに私はすべて妻にまかせたらいずれも含まれていませんでした。(笑)

こちらはDollar Menu($1.50、$2.50、$3.50)やポテト、サラダ、ドリンクなどのメニューです。$1.00メニューはなかったのかなと思います。

単品の朝食メニューなど。特にコメントはありません。(笑)

我が家の中でヒットした「Local Breakfast Platters」。残念ながら上記写真の見た目は美味しくなさそうですが笑、私はけっこうお勧めだと思います!

 

グアムのマックで注文した料理

私は下の子と席で待っていただけで、全て妻任せだったのでメニューのセレクトには関わっていないのですが、セットメニューの7番(Sausage,Egg & Cheese McGriddles)と、「Local Breakfast Platters」のLacal Deluxe Breakfastを注文したようです。

Sausage,Egg & Cheese McGriddlesは、たまごは日本と違いますが、その他は特に日本と同じような感じで可もなく不可もなくという感じでした。

Lacal Deluxe Breakfastは普通に美味しかったと思います!ご飯はどうしても日本のご飯のほうが美味しいと思いますが、そこまで気になるほどのものではなく、それよりも醤油を少したらして食べたスパムやたまごの美味しさのほうがはるかに勝っていました。沖縄のポーク玉子が好きな方にはぜひとも試してみてもらいたいです!

久しぶりな感じのメニュー、味で美味しく感じただけかもしれませんが、グアムの食事のちょっとした気分転換に朝マックでLacal Deluxe Breakfastはけっこうありだと思いました。

でも、「Local Breakfast Platters」はアメリカやハワイのマックには大体おいてあるんでしょうかね。ちょっとググったところ普通にどこにでもありそうに見えました。(笑)

なお、グアムのマックではセットのドリンクは普通のソフトドリンクであればコップを渡されてセルフサービスでお代わり自由です♪コストコみたいな感じですね。

 

最後に

最初はマックは本当に気乗りがしなかったです。(笑)

マックは日本中にありますし、日本のマックはささやかなお小遣い稼ぎで週1ペースくらいで行ってますし、グアムでマックへ行っても大してブログネタにもできないだろうし、それよりはグアムの人気レストラン「リトルピカズ」に行きたい!!と強くプレゼンしたのですが、最終的には妻に負けてマックとなったのですが、まぁ行って良かったと思います。

マックはブログに記事をUPしようとも思っておらず、私が撮った写真は注文した料理のみで、メニューや店内、ドリンクコーナーなども撮らず、外観も撮っていません。それくらい気乗りしていなかったのです。(笑)

でも、実際行ってみると本当に「意外とあり!」と思ったので、グアムで気に入った他のお店ほどは強くお勧めしませんが、よろしければぜひとも行ってみてください♪

 

おまけ

グアムにはANA特典航空券を利用して家族4人で旅行しましたが、航空券にかかった費用としては1人20,000マイル+諸税(10,000円くらい)と夏休みなのに大変お得に行くことができたと思います。

マイルは貯め方を知っていれば簡単に貯めることができますので、もし興味があれば以下記事などもご覧になってください^^;

スポンサーリンク