グアムで人気のハンバーガー店!メスクラドスのタモン店は味も立地もお勧め!

グアムで人気のハンバーガー店、メスクラドス(Meskla Dos)のタモン店に行ってきました!立地がとてもよいですのでタモンの中心部のホテルに宿泊していたらぜひとも立ち寄ってみてほしいお店です。

メスクラドスの基本情報

メスクラドスはハガニアにある人気のチャモロフュージョンのお店(メスクラ・チャモロ・フュージョン・ビストロ)の系列店で、グアムで人気のハンバーガー店です。

グアムのハンバーガーコンテストで2度優勝したとのことで味についても折り紙付きのお店です。アッパータモン店(1号店)はKマートの斜め向かいという少しアクセスの悪いところにありますが、2016年にタモン店(2号店)ができてアクセス抜群となり、旅行者の方も手軽に楽しめるようになったようです。

メスクラドスの場所、行き方

タモン店(2号店)

タモン店はタモン中心部のJPスーパーストアから坂を上って1分もしないくらいのところにあるので、すごく行きやすいです。立地がよいと何かと計画もたてやすいですしいいですよね!

アッパータモン店(1号店)

アッパータモン店は上述しているとおり、Kマートの向かいですので少しアクセスが悪いです。PICとかに宿泊なら歩いても行けそうですが、赤いシャトルバスを利用してKマートへ行ったほうがよいと思います。

営業時間

営業時間は以下となります。

タモン店(2号店)

日曜日〜木曜日は11:00〜22:00、金曜日、土曜日は11:00〜23:00

アッパータモン店(1号店)

日曜日〜木曜日は11:00〜21:00、金曜日、土曜日は11:00〜22:00

メニュー

メニューは相変わらずちゃんと撮っていませんが、何となく店外においてあった看板とカウンター上部を撮った写真を載せておきます。ハンバーガーだけでけっこうな種類がありますね!

ただ、ここまで日本語で書かれていると便利ではありますが、ちょっとやり過ぎ感も否めないですね。私としてはもう少しローカル感を出してほしいなと思いました。(笑)

店内の雰囲気

おそらく昼のほうが賑わっているかと思いますが、私はタイミングがあわず19時前くらいの訪問となりました。

店は小さめで席数は20席ちょっと程度(6テーブルくらい?)だったと思います。お店に着いた時はガラガラでしたが、出るときは満席でしたので、タイミングが良かったのだと思います。テイクアウトも出来るお店ですので、テイクアウトしてホテルやビーチで食べるのもありだと思います。

店内にはコンテストで賞を取った時のトロフィーも飾ってありました。

 

メスクラドス アッパータモン店で注文した料理

今回は初メスクラドスでしたので、看板メニューの「ランチェル・バーガー」と2011年のコンテストで賞を取った「ウハング・シュリンプバーガー」を注文しました。いずれも基本はスパイシーのようですが、注文時にスパイシーにするかスパイシー抜きにするか聞かれましたので、子どもとシェアするため残念ながら今回はスパイシー抜きで注文しました。

ランチェル・バーガー(Rancheru Burger)$10.00

看板メニューのランチェル・バーガーです。写真の撮り方がイマイチですが、ふわふわの甘みのあるバンズに香ばしく焼いた美味しく大きいパテと、これまた大きいベーコン、チェダーチーズ、フライドエッグ、レタスが挟まれています。これは間違いないです!パテは臭みも全くなく美味しいですし、全体の完成度がすごく高いハンバーガーだと思います。ただ、残念なのは今回スパイシー抜きにしたこと…。次回はスパイシーありを食べたいです。

サイドのポテトはちょっとスパイシーな味付けがされていてこれも美味しかったです。ちなみにサイドは$0.50追加でシナモンシュガーのふったサツマイモのフライドポテト、もしくはオニオンリングにも変更できるようです。

ウハング・シュリンプバーガー(Uhang Shrimp Burger)$10.50

2011年のバーガー・フェスト グルメカテゴリー受賞作という言葉に惹かれて注文したウハング・シュリンプバーガー。個人的にはランチェル・バーガーのほうが美味しかったと思いますが、こちらもさすが賞を取っただけあってとても美味しい一品でした!

ただ、マックのえびフィレオにちょっと似たような感じもしましたが(笑)、それをもう一回り美味しくしたような感じだったと思います。

フライドポテト(French Fries)$4.00

ハンバーガーの写真をみてわかるように、ポテトはハンバーガーにもついていましたが、うちの子供たちはポテトが大好きで競い合って食べていたため、私が物足りなくなってテイクアウトしました。(笑)

写真からはあまり分からないですが、さすがグアムだけあってかなり大量です。ハンバーガーのサイドのポテトをサツマイモのフライドポテト、またはオニオンリングに変更して、フライドポテトは最初から別で注文すればよかったかな~と思いました。

 

最後に

メスクラドスのハンバーガー美味しかったです!

人気のハンバーガー店ですので行ったことある方も多いと思いますが、「グアムでハンバーガーを食べたいけどどこがいいだろう?」と迷ったら、立地も本当に便利ですしぜひとも立ち寄ってみてください。

参考までの使ったお金です。レシート載せようと思ったら、カード明細しかありませんでした。ですので、簡単に。

ランチェル・バーガー:$10.00

ウハング・シュリンプバーガー:$10.50

ジュース2本、ビール2本:$15.00

フライドポテト:$4.00

サービス料:$3.95

メスクラドスはファーストフード店なのにサービス料も含まれていました。店内で食べたからでしょうか?

家族4人(子供3才、9才)で合計$43.45でした。

おまけ

グアムにはANA特典航空券を利用して家族4人で旅行しましたが、航空券にかかった費用としては1人20,000マイル+諸税(10,000円くらい)と夏休みなのに大変お得に行くことができたと思います。

マイルは貯め方を知っていれば簡単に貯めることができますので、もし興味があれば以下記事などもご覧になってください^^;

スポンサーリンク