グアムで行ったレストラン紹介!ローンスター、TGIフライデーズなど! 結局どこがお勧めか!?

今までグアムで行ったお店を4店舗(プロア、メスクラドス、マック、アイホップ)それぞれ個別で紹介してきましたが、そろそろ書くのがつらくなってきたので、残りはまとめて紹介しちゃいます!

また、どこのお店もお勧めとばかり書いていて、自分で客観的に見直しても「結局どこがお勧めなんだ?」と思ってしまったので、最後に今まで紹介したお店も含めて、グアムで行ったお店でどこが良かったのかランキングにしてみました。

ちなみに今までのグアムのレストランの記事は以下となります。気になるお店があればぜひご覧ください(^^)/

ローン・スター・ステーキハウス(Lone Star Steakhouse)

グアムで人気のステーキ店、ローン・スター・ステーキハウスはこれぞアメリカ!って雰囲気の店内でとてもおいしいステーキが食べられるお店です。

ローン・スター・ステーキハウスの場所、行き方

ローン・スターはグアムプレミアアウトレットから、徒歩5分くらいのところにあります。グアムプレミアアウトレットを正面からでて、右に坂を下って、大きな通りを右に曲がって少し行ったところです。道路沿いを歩かなくても軽くショートカットもできそうでした。

が、ローン・スター・ステーキハウスは無料送迎をやっているので、ホテルまでの送迎をお願いするのが一番いいと思います。私は行きは赤いシャトルバスでグアムプレミアアウトレットまで行って、軽くお買い物してから歩いて向かいましたが、帰りはホテルまで送ってもらいました。

営業時間

営業時間は11:00~22:00です。

店内の雰囲気

こちらは空いていたほうを撮影したもの。店内は広かったですが、写真に写っていないところはけっこう混んでおり、帰るころにはほぼ満席になっていました。店内にいくつか飾られている大きな絵が昔のアメリカを感じさせてなかなかいい雰囲気です。

メニュー、食べたもの

一番人気はボーン・イン・リブアイですが、19時前くらいに行った時にはすでに売り切れてしまっていました。店員さんのボーン・イン・リブアイに次ぐお勧めを聞いたところではボーダーハウスでしたが、お勧めされたときは残り2枚、少し検討してから注文しようとしたところすでに売り切れてしまっていました。人気のステーキはなくなる可能性があるので早めに注文したほうがよさそうです。

そこで、今回はテキサス・リブアイ($35.49)とニューヨークストリップ($34.49)を注文しましたが、違いが全く分かりませんでした…。食べ終わってからレシートを見るとニューヨークストリップ×2と書いてあったから注文間違ったのかも…どうりで区別がつかなかったわけです。笑

でも、香ばしく焼き上げたお肉は柔らかくてとてもおいしかったです。アメリカのステーキは正直もう少し硬くてそこまでおいしくないイメージでしたが、いい意味で期待を裏切ってくれました。妻はレアが苦手でミディアムウェルダンで注文したところ、ミディアムレアくらいででてきましたが、それでも美味しい!これならあり!と言いながら食べていました。

ただ、サイドで選んだオニオンリングはオニオンが噛み切れずかなり微妙な感じだったので、ステーキのサイドはオニオンリングじゃないのを頼んだほうがいいと思います。

アマリロ・チーズフライ($9.99)はフライドポテトにチーズがのっていて、お好みでドレッシングをつける感じ。こちらもおいしくて子供たちも喜んで食べていましたが、ただ、ステーキ×2にチーズフライはちょっと量が多かったです。

サラダはサービスといってお皿いっぱいのサラダを2皿も持ってきてくれました。

パンもサービスと言ってもってきてくれましたが、もうおなかいっぱい。(笑)

ローン・スター・ステーキハウスの感想

タモン中心部からは少し離れていますが、グアムプレミアムアウトレットのすぐ近くですし、送迎もしてくれます。お肉も柔らかくとてもおいしいのでお勧めできるお店だと思います!が、量は多いので注文のし過ぎには注意しましょう。料金もそれなりにいきます。(笑)

ちなみに、ローン・スター・ステーキハウスはたびらばにJCB優待のクーポンが出ています。オーダー時にクーポン提示で、アイスティーまたはソーダを2杯サービスしてもらえますので、お酒を飲まない場合、お子さんがいる場合は利用するといいと思います。

 

T.G.Iフライデーズ(T.G.I Friday’s)

「古き良きアメリカ」がコンセプトの創業50年以上の老舗T.G.Iフライデーズ。世界60か国以上に展開されていて、日本にも展開されています。私は「日本にもあるし…」と言ったのですが、「仙台にはないでしょ…、久しぶりに行きたい」と返され、妻の強い要望に負けて行ってきました(笑)。

T.G.Iフライデーズの場所、行き方

T.G.Iフライデーズはタモン中心部、JPスーパーストア内にありますので、特に説明の必要もありませんね。アクセスがいいので利用しやすいお店です。

営業時間

営業時間は11:00~22:00です。

メニュー、食べたもの

一般メニューの写真は撮ってませんでしたが、妻が「キッズメニューは重要!写真撮ったほうがいいよ!」と言っていたのでキッズメニューの写真は撮っていました。まぁ、うちは利用しませんでいたが…笑。

クラムチャウダー($4.50)は濃厚で、味もまずまず、及第点といった感じです。

チージー・バーガー($16.95)は食べ応えがあり、お肉の味もしっかりしていて絶品でした!

ケイジャンフライドチキンサラダ($12.95)はハニーマスタードのソースがおいしいです!

フライデーズサンデー($6.95)は大きいと聞いてましたが家族4人で食べたらペロリでした。が、個人的にはあまりヒットしなかったです。。

T.G.Iフライデーズの感想

T.G.Iフライデーズはあまり私が乗り気じゃなかったこともあり、まぁぼちぼちといった感想でした。すぐ隣に日本人の20人くらいの団体さんが入っていたこともその評価の理由の一つかもしれません。が、まぁ、ハズレはないお店だと思いますし、立地がいいので機会があれば行ってみてもよいのではないかと思います。

なお、T.G.Iフライデーズもたびらばにクーポンが出ています。こちらはなんと支払い時にクーポン提示で15%オフです。T.G.Iフライデーズではサービスチャージが12%でしたので、サービスチャージ分以上の割引です。T.G.Iフライデーズを利用する場合は忘れずにご利用ください。

 

ホット・ディゲティ・ドッグ(Hot Diggety Dog)

人気のホットドッグ店、ホット・ディゲティ・ドッグ。ちょっと雨が降りそうだったので聞いてみたところ、隣のお店(EAT STREET GRILL)と同じ店舗らしく、そちらのお店で食べることもできました。が、レストランで注文、席に座って食べたからかサービスチャージは10%しっかりとられていました。

今回の利用では、お勧めしたい!とはあまり思いませんでしたので、地図とかは割愛します。(笑)

ホット・ディゲティ・ドッグで注文したものはノーマルなホットドッグ($9.99)とチリチーズドッグ($12.99)にそれぞれベーコン($3.99)トッピングしたものです。ベーコントッピングは妻に注文を任せたところ、オーダー時に「ベーコンのせる?」と聞かれて「うん」と言ったら、別料金だったようですごく文句を言ってました。が、サービスでベーコンがトッピングされるなんてことはほとんどないと思うので、注文時は気を付けるようにしないといけませんね。(笑)

ホットドッグ、おいしいことはおいしかったですが、上記写真でサービス料込$34.06もかかり、ちょっとコスパが悪いんじゃないかなと思います。

 

シェイブ・イット

冷たいスイーツも食べたいよねってことで、ザ・プラザに併設されているシェイブ・イットに立ち寄ってみました。

一番人気のシェイブ・アイス($6.00)はシロップは自分で選ぶことができます。インスタ映えするようなカラーで注文できればよかったのですが、子供の希望でメロン、レモン、グレープと微妙なカラーになってしまいました。子供は喜んで食べていましたが、私としては微妙かなぁって感じでした^^;

ちなみに、全然違うお店ですが、PICの近くにもシェイブ・アイスが食べられる「ハファロハ」というお店があると最新版のまっぷるで見かけて行ってみたのですが、そちらは店舗がなくなっていましたのでご注意ください。

 

最後に~個人的ランキング~

今まで一店舗ずつ紹介してきましたが、どこのお店もお勧めとばかり書いていて、自分で見直しても「結局どこがお勧めなの?」と思ってしまったので、最後はまとめて紹介してしまいました。

今回グアムで行ったお店は紹介した順に書くと以下のようになります。

 

今回の利用において、私がお勧めしたいと思ったトップ5は以下でした!(妻もほぼ同意見)

第1位:プロア

第2位:アイホップ

第3位:メスクラドス、ローン・スター・ステーキハウス同率

第5位:マクドナルド

上記5店舗は本当にお勧めできるお店だと思いましたので、よろしければグアム行った時に立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^^)/

スポンサーリンク