高級コンデジRX100M6を格安の33.3%引きで購入する方法!実質無料も!?

2018年6月22日にSonyの高級コンデジRX100シリーズよりRX100M6が発売されました。

RX100シリーズは非常に人気の高級コンデジで、2012年6月15日に発売された初代RX100~RX100M6まで6世代(+RX100M5A)が並行で販売されているくらいです。

初代RX100~RX100M6まではそれぞれ特徴があり、どの世代を購入するか非常に迷うところですが、そこは使用用途とスペック、価格見合いで頑張って決めるしかありません。私はカメラは詳しくありませんし、比較記事を書いている記事は多いですので、それぞれの特徴については検索していただければと思いますが、私はRX100M6が欲しくて仕方ありません(^^)/

現在私はソニーのミラーレス一眼α6000 ダブルズームレンズキットに単焦点レンズ1本追加購入して利用していますが、正直そこまでカメラに興味がない私には旅行、ちょっとした子供のイベントで持ち運ぶのが面倒だと感じてしまいます。

α6000はコンパクトなカメラで携帯性がいいとされていますが、それでもレンズ2本持ち歩くとけっこう荷物がかさばりますし、レンズを変えながら撮るのは少し面倒です。

RX100M6はF値が2.8~4.5とRX100M5までと比較して若干暗いレンズになっていますが、焦点距離が24-200mm(光学8倍ズーム)になったのが最大の特徴(他にもAF性能の改善などいろいろありますがそちらは割愛)で、この焦点距離の改善はかなり魅力的で、画質もかなり良さそうですので、旅行用のカメラとしてRX100M6さえあれば、カメラ素人には十分満足できるのではないかと思っています。

 

RX100M6の価格

ただし、RX100M6は発売直後ということもあり、かなりいいお値段がします。価格.comで確認すると最安値が130,239円です。1,2年経てばもう少し値段が下がってくると思いますが、しばらくは10万円をゆうにこえる金額で推移するものと思います。

でも、欲しいですよね…。安くなるまでずっと大きいカメラを持ち歩くのはストレスですし、写真を撮る機会も減るかもしれません。また、安くなったころにはまた新しいカメラが発売されているでしょうし、いつまで待っても購入できなくなってしまうと思います。

そこで今回はRX100M6を格安の33.3%引きの87,000円相当で購入する方法をご紹介します!

 

RX100M6を格安の33.3%引きで購入する方法

RX100M6を格安の33.3%引きで購入する方法は、ずばりポイントサイトを利用する方法となります。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは現金や電子マネーに交換可能なポイントを付与する広告サイトです。例えば、ポイントサイトに掲載されている広告から、会員登録やショッピング、クレジットカードの発行などをすることでポイントを獲得でき、その貯まったポイントは現金等に交換することが出来ます。

ポイントサイトは企業の広告費で運営されているため、利用者側は登録料や、年会費は一切かかりません。

無料でポイントを獲得できるの怪しいと思うかもしれませんが、それは企業が集客のために広告費を出しているからであり、企業が新聞やテレビ等に広告費を出すのと同じと考えれば納得がいくと思います。新聞やテレビ等に莫大な広告費を払うことを考えると、ポイントサイトで実際に利用する方に還元するほうが広告費としてはるかに安いです。

ライフメディアを利用して33.3%引きを実現

ポイントサイトは数多くありますが、RX100M6購入に33.3%引きを実現させることのできるポイントサイトはライフメディアだけです。

ライフメディアへ無料登録

その理由は、上記バナーにある通り、ライフメディアではノジマスーパーポイントへの交換が50%増量となるからです。

ノジマスーパーポイントは家電量販店「ノジマ」の実店舗で利用できるポイントですが、ノジマスーパーポイントはノジマオンラインポイントに交換することができ、ノジマオンラインポイントは日本最大級のデジタル家電通販「ノジマオンライン」で利用することができます。

先ほどの価格.comの画像をもう一度見てみましょう。最安値の店舗の一つがノジマオンラインです。

ライフメディアで87,000円相当のポイントを貯めてノジマスーパーポイントに交換すると、130,500ポイントになりRX100M6を購入できてしまうことになります。価格.comの価格から33.3%OFFの40,000円以上OFFは強烈ですよね!

ポイントって貯められるの!?

87,000円相当のポイントなんて貯まらないでしょ!と思われる方も多いと思いますが、1年で2,30万円相当のポイントを貯めている方もたくさんいらっしゃいます。

87,000円相当のポイントは確かになかなか貯めにくいポイント数ではありますが、クレジットカード発行で1万円相当のポイント数を獲得できる案件なども多数あり、決して貯められないポイント数ではないと思います。

実際に、私がポイントサイトを始めたときは10か月で40万円相当以上のポイントを貯めています。

私の陸マイラー活動記録を完全公開!10ヵ月間で422,294円相当=380,964マイル相当獲得の内訳を公開します。

現在とは出ている案件も違いますし、上記は100%還元案件(商品を購入してその金額分のポイント還元)なども実施していますが、10か月で40万円相当以上ということは87,000円相当なら2か月ちょっとで貯められてしまう計算になります。(笑)

実際はクレジットカードなどは連続で発行しすぎないほうがいいですし、ポイント付与までの期間もかかるので2か月で87,000円相当のポイントを貯めるのはかなり難しいと思いますが、それでも87,000円相当のポイントは決して貯めることができないポイント数ではありません。

ライフメディアの大量ポイント獲得可能な案件

現在はクレジットカード発行のお得な案件はほとんどありませんでしたが、それでも案件を選ばなければ以下の4案件を実施するだけで無料で90,500円相当のポイントが獲得でき、ノジマスーパーポイントに交換すると135,750円相当となり、これだけでRX100M6が購入できてしまいます。(JALカード発行は初年度年会費無料の普通カード発行)

不動産面談の案件はちょっと嫌だという方は、取引で損するリスクもありますが、FXの以下のような案件などもあります。

現在は他にたくさんのポイント数を楽に稼げる案件はパッと見当たりませんが、クレジットカード発行案件は還元ポイント数が変動することが多く、還元ポイント数が高騰したタイミングでクレジットカードを発行すればそれだけで1か月10,000円相当以上のポイントを獲得することができると思います。

ただし、クレジットカード発行情報は信用情報に蓄積され、発行しすぎると審査に落とされてしまうことがありますので、クレジットカードの発行は1か月に1、2枚以内、半年で6枚程度を目安に発行することをお勧めします。

 

最後に

ポイントサイトで貯めたポイントは現金にも交換できるため、今回の記事では一応33.3%引きと記載しましたが、ライフメディアでポイントを貯めるのにお金がかかっていない(100%還元案件を実施していない)のであれば、実質無料で手に入れることができることになります。

RX100M6が欲しいけど高くて手に入らないといいう方はライフメディアでポイントを貯めてみてはいかがでしょうか!?

もちろんRX100M6でなくても、ノジマオンラインで販売している商品は何でも33.3%引き相当のポイント数で購入できますので、気になっている家電がある場合はぜひともご利用ください!!

なお、ライフメディアは以下バナーより登録すると、500円相当のポイントをもらえるので、以下よりご登録ください。

ライフメディアへ無料登録