ウェスティンホテル仙台のウイークエンドアフタヌーンマルシェに行ってきた!かなりおすすめ!!

先日ウェスティンホテル仙台に宿泊した際、週末のみ実施している「ウイークエンド アフタヌーン マルシェ」に行ってきましたが、かなりおすすめでしたのでシェアさせていただきます。

東北一の高階層ホテルの26階、眺望のよいレストランで優雅なアフタヌーンティーセットとバラエティ豊かなデザートブッフェの両方を頂ける週末限定のプラン。たくさんのスイーツのほか、ローストビーフやピザなどの料理も含めて2時間好きなだけ食べることができました♪

基本情報

開催日時

ウイークエンド アフタヌーン マルシェの営業は毎週土日と、月・金の祝日となります。
(ただし、12月26日(土)、27日(日)、2021年1月2日(土)、3日(日)は休み)

営業時間は14:00~17:00のうち120分間(ラストオーダー20分前、最終受付15:00)ですが、14:30以降来店の場合は、以下いずれかの特典が付きます。

14:30来店時の特典(いずれか)
  • スパークリングワインフリーフロー
  • ウェスティンホテル仙台オリジナルチョコレートプレゼント
15:00来店時の特典(いずれか)
  • スパークリングワインフリーフロー
  • 窓席確約

私は、今回はホテルに宿泊して14時チェックアウトでしたので、少し迷いながらも妻子供の意見を優先し、14時からの予約としました。なので、特典はもらえませんでしたが、14時時点でランチタイムのお客さんがたくさんいたので、その対策からかと思います。

料金

ウイークエンドアフタヌーンマルシェの料金は以下の通りです。

  • 大人:4,200円(グラスシャンパン付き 5,200円)
  • 小学生:2,300円
  • 小学生未満:無料

なお、マリオットのエリート特典の割引も利用でき、2021年1月31日まではゴールドエリートは20%OFF、プラチナエリート以上は30%OFFで利用できるのでかなりお得です。

また、GoToトラベルの地域共通クーポン、GoToEatキャンペーン宮城プレミアム付食事券も利用できるので、これまたお得で、気になる方は今行くしかないって感じですね。

ちなみに、GoToEatキャンペーン宮城プレミアム付食事券はまだ売ってそうな気がする(販売期間は1月31日まで)ので、未購入の方、県外の方も駅のNewDaysなど(販売場所の詳細はこちらを参考)で購入できるか確認してみるとよいと思います。(売り切れだったらごめんなさい)

メニュー

メニューは以下のような感じです。

まぁ、メニューは公式サイトに詳細が掲載されているので、そちらご確認ください。

たくさんのスイーツの他、ライトミール、モクテル(ノンアルコールカクテル)、テーブルの前で仕上げるクレームブリュレやローストビーフなどもあります。

なお、参考までに通常のアフタヌーンティーのメニューは以下のような感じです。

ウイークエンドアフタヌーンマルシェ

ウェスティンホテル仙台26階のSymphonyでの実施となります。14時少し前に到着して、2,3分待ってすぐに案内されました。一応、ダメもとで窓際席を30分前にリクエストしてみましたが、それはかないませんでした。(笑)

ウェルカムドリンクということで、最初はクリスマスツリーに見立てたモクテル「クリスマスモーメント」を持ってきてくれました。基本ジンジャエールです。

そのほか、私はドリンクはモクテルを攻めてみました。以下はイルミネーションツリーを意識した「スノーツリー」。まさかのシャーベットでした笑。おそらく、来月以降はないと思うのですが、モクテルの中にはシャーベットも含まれるようなので、確認してから注文したほうがいいかもしれません。

こちらはクリスマスリースに見立てた「ハートフェルト」。ココナッツ系のドリンクでしたが、まぁ、こちらも1月以降はないと思うので、参考までですね。

アフタヌーンティーといえばこちらの3段のティースタンドですね。いずれのスイーツもとてもおいしかったです。

数が多くて、何がなんだったかよく覚えていませんが笑、以下もいずれもおいしかったです。

続いてはポテトやオニオンリング、ピザ、オープンサンド、ミックスサラダ、かぶのポタージュなど食事系です。こちらはまぁ普通な感じでしたが、甘いものが続いていたのでアクセントとしてはかなり良かったです。子供はポテトお替りしてました。

テーブルで切ってくれるローストビーフ。最初は1枚ずつ切り分けられましたが、当然お代わりは自由で2回ほどお代わりしました。最初は遠慮してしまいましたが、最初から数枚お願いすればよかったかなと思います。

以下は追加で注文したシチュー風グラタンと、追加のポテト。

妻がネットでおいしいと見かけて注文したカレーライスは、意外とフツーだったかなと思います。朝食でもカレーがありますが、そちらは食べてないので違いはわかりません。

以下はテーブルで仕上げてくれるクレームブリュレ。クレームブリュレはやっぱりおいしいですね!ただ、上にのっているシャーベットがけっこうすっぱく、子供達には少し不評でした…。

そのほか、最初の3段のティースタンドにのっていなかったスイーツなども食べましたが、そちらは写真を撮り忘れてしまいました笑。2時間食べ放題でしたが、ゆっくり食べて1時間半くらいでギブアップでした。

最後に

全体的に大満足のウイークエンドアフタヌーンマルシェでした。

眺望の良いレストランでのおいしい食事は本当に最高ですね! 今は本当にお得に利用することができますので、気になった方はぜひとも行ってみてください♪

なお、今回、前日に予約しようとした際には満席とのことで断られたので、利用する場合は早めの予約をお勧めします。(今回は、当日雪だった影響か、キャンセルが出て利用できました)

また、家族4人(小学生と幼稚園の子ども)、SPGアメックス保有によるゴールドエリート(今回は20%割引)で合計は税、サービス料込みで1万円程度、GoToトラベルの地域共通クーポン、GoToEatキャンペーン宮城プレミアム付食事券での支払いでしたので、参考まで。

 

ウェスティンホテル仙台へのアクセスや、ホテル宿泊については、前回の記事をご覧ください。

ウェスティンホテル仙台宿泊記!スーペリア、デラックス、プレミアの3部屋の紹介!!

 

 

 

スポンサーリンク